嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

札幌の離婚率

2014年01月23日 01時53分12秒 | 嫌札幌
やはり札幌は全国的に離婚率が平均よりも高いようだ。

調べてみるとこのようなサイトが出てきた。
(参照 http://www.seikatsu-guide.com/citysearch/?ccd=01100)

上記のページの一部を以下に引用させていただく。

離婚件数 10859件 812市区中 4位
離婚率(人口1000人当たり) 566件 115位(812市区中)

やっぱりという印象だ。

また札幌では安易なデキ婚→離婚→片親という循環も多い気がする。

是非そこら辺の正確な統計、データなどもほしいところだ。

札幌は子供が子供を育てる時代に突入してしまっている感じがします。

まるで自分の子供をアクセサリみたいにしている女性が目立つように見えるのは私だけでしょうか。

今までにも頭の軽そうなバツ1子持ちな20代の女性を見てきた機会がありますが、まともな子育てができるのかすごく疑問でした。

札幌には当たり前のようにそこらへんにバツ1子持ち女性がいますよね。

こいつらぁー人の命、人の人生を何だと思ってるのだろうと。

そう思ってしまう私は堅すぎでしょうか?

そういえば昨年12月に白石区のマンションで20歳の男性が母親を殺害したニュースがやっていましたね。
(ネットで検索すると出てきます)

もっとそのような事件が起きれば面白いのにと思ってしまいました。

ただその事件での犯人の風格がちょっと残念でしたが…もっとかっこいい人とかがやれば世間への影響はがまた違ってよろしいのですが…

というのもその男性は典型的なキモオタっぽい風貌なので世間では「やっぱりな」という程度の印象が大半でしょう。

もっとイケメンだったりか美人だったりがこのような事件を起こしてくれればいいのでしょうが…


まぁ今の時代の札幌のパターンは大まかに3つあります。

・安易なデキ婚、離婚の人たち
・結婚したいけど難しくて出来ない人たち
(実はこれ、札幌特有のパターンなんです。詳細は別な機会に書いておきます)
・離婚経験などからくる結婚したくない人たち

こんなところでしょうか。

最新の画像もっと見る