嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

道東から帰札

2013年11月24日 17時04分28秒 | 嫌札幌
車中伯1泊、ホテル1泊の道東方面への旅を終えて札幌に帰ってきました。

ユニクロ フレスポ帯広稲田店にて朝の6時から並び創業祭に参加してきました。

初めてユニクロの創業祭とやらに参加してみましたが普段の限定セールとそこまで変わっていないような・・・。

しかも朝6時から並ばなくとも余裕で目的の商品は買えたと思いますし帯広まで行って朝6時から並んでいた自分に疑問が沸きました。





帯広のユニクロで買物をした後に用事を済ませて根室に移動をしました。

根室市内に到着後に特に何かをしたわけでもなく車を走らせてタイエーでアイスを食べて釧路に移動をして1泊してそのまま札幌へと帰りました。

帯広と釧路にてインデアンのカレーを食べたのがよかったでしょうか。
(道東方面にしかないカレーチェーン店で札幌でいう「みよしの」的な存在でしょうか)

最後の1泊を釧路で過ごしましたが、札幌に帰る前に釧路市内のインデアンで食事を済ませて外に出ました。

札幌に帰るのが嫌だったのでつい「夢の時間が終わったな」と小声を発してしまいました。

夢の時間を持ち帰ろうとその場にあった宝くじ売り場にて「ちびまるこちゃんスクラッチ」を10枚購入しました。

1等50万円だそうです。まだ当選確認はしていません:^^

そういえば帯広のユニクロの創業際前夜に場所の確認のために入ってみたのですが店員から「いらっしゃいませ」と5回言われました。

札幌では中々言われなかったり言われても機械的に言われることが多いのですが、やはりそれとは違う人間味のある「いらっしゃいませ」を聞くことができました。

本当に札幌に帰るのが嫌でしたが夜勤のバイトもあるために帰ってきてしまいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめはそこまで「嫌」を吐かなくてもと思ってたが (Unknown)
2013-11-26 08:07:49
読んでいくうちに「こんなにおかしいのに変わろうとしない札幌民が嫌」であり、悔しいというか腹立たしいのではないかなと感じ始めました。
なおかつ、読んでいくうちに今まで感じていた自分の中の違和感が顕在化してきました。
うん、確かにどこも(人、店)甲冑付けてバリア張ってるみたいだ。感謝の言葉すら跳ね返されるような。
札幌で居心地がいいのは平日の円山動物園くらい。
人いない(笑)
なんで甲冑つけてるのか田舎モノにはわかりませんが、甲冑取ったらイイ人なのかな。と思いたい。
徒然な感想でごめんなさい。
返信する
Unknown (札幌が嫌いな管理人)
2013-11-28 12:00:01
>>うん、確かにどこも(人、店)甲冑付けてバリア張ってるみたいだ。感謝の言葉すら跳ね返されるような。

確かにその通りだと思います。札幌人は他人に対してよそよそしさが満開です。

>>なんで甲冑つけてるのか田舎モノにはわかりませんが、甲冑取ったらイイ人なのかな。と思いたい。

札幌という環境が札幌人という人間をそのような人にさせているのかとも思います。札幌に毒されない生き方が大切かもしれません。
返信する