嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

札幌あるあるvol.5 後日談2

2016年04月19日 10時16分56秒 | お茶会
(続き)

4月3日に開催したお茶会「札幌あるあるvol.5」の翌日に2次会で利用した店舗のレシートを見てみたのだ。

思わず自分の目を疑ってしまったね

開催日の1週間前に出向いて「飲み放題コース(2時間)」で予約をしていたにも関わらず、

なんと全て単品扱いで精算をされていたのである
(しかも2時間という時間だけはキッチリと守られてたw)

まぁこの時点で一般的にもありえないのだが…

その後の展開も実に札幌社会らしい札幌気質満載な対応を身を持って実感させて頂いた

レシートを確認してから直ぐに2次会で利用した店舗に電話をして店長に問いかけてみたのだ。

電話のやりとりにて店舗側でも間違いを確認してもらい、単品メニューから飲み放題コースの差額分を返金してもらうことになったのだが…

次の瞬間に思わず耳を疑ってしまう信じられない展開が!!!


店長「こちらの店舗にはよく来られますか?」

俺「(は?)」

店長「こちらの方には来られますか?」

俺「いえ、そっちには全然行きません!滅多に街中(下界)には行きません!」



この店長、私を店舗まで来させようとしてきたのだ

私が札幌の街中(下界)には滅多に行かないことを告げると「差額分を送る」ので住所を教えてほしいと言われ、住所を伝えたのだが…


後日、またしても我が目を疑ってしまう衝撃の展開がー!!!


(続く)

最新の画像もっと見る