嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

マイノリティの生き方

2017年02月19日 11時48分25秒 | 嫌札幌
最近、めちゃくちゃ身を持って実感していることがある

こういう生き方もあるんだなーとめちゃくちゃ実感している

ズバリ、マイノリティ(社会的少数派)な人間の社会生活必勝法の法則を身を持って最近わかってきたのだ

その全てをブログに書くことが出来ないのが残念だが、当たり障りのない程度にちょっとだけ書いておきたい。


まず世の中には様々なマイノリティ(社会的少数派)が存在していると思う。

広い意味では私も札幌に住んでいる癖に札幌が大嫌いだというマイノリティ(札幌社会的少数派)だと思う。

何故なら札幌の中で札幌に違和感や嫌悪感を持つということは某国家や戦時中の日本のように、
お国に対して違和感や嫌悪感を持つ状況と同義のようなもので周囲から叩かれてしまうのだw


やはり札幌に違和感や嫌悪感を持ってしまう感覚はマイノリティだと言わざる得ない面がある

そんな世界で生きているマイノリティにはどんな生き方があるのだろうかということを考えてみて欲しい。

可能性は無限にあると思うし、様々な形があるはずだが、
答え(形)を導き出せずに苦しまれている人間が多いことも私は知っている。

また周囲の理解や共感に乏しく傷つき時に疲弊している人間が多いことも私は知っている。

マイノリティ必勝法に結び付く大きなヒント(考える材料)を1つ置いておこう。

それはズバリ、

ニート(無職)とサラリーマン(フリーター含む)の隙間の中の社会で生きることだと思ったね。

これは決して両者の悪口ではないのだが、それが出来ないから大多数の人間がニートになったりサラリーマンになったりするのだろう。

社会の隙間で生きること、社会に住みながらも別の世界で生きること、その中で生産性を高めていくことで人並みにもなれるし人並み以上にもなれるのだ。

一般的にそれを一人で出来るヤツが中々居ないということも私は知っているし、そこに世の中からの溢れんばかりのニーズを物凄く強く感じている。

そういったニーズに応えて社会からのフィードバックを得る活動を今後やってみたい、最近凄く感じているね。

超優良級かつ有料級の経験談(情報)なため、不特定多数が見ているブログに書けるのはここまでで心苦しい思いもあるが、札幌に住みながらも悩まれている読者様にはどうかヒント(考える機会)にして欲しいと個人的に勝手に思っている(大きなお世話ならすみません)

がんばりましょう。


札幌社会よ!!!

札幌が嫌いだというマイノリティを通して俺は貴重な財産(経験)を得ることが出来たんだ

この財産(経験)を使って万倍に活かせて貰うよw

あざーっす!!!!!

最新の画像もっと見る