嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

テレビをなるべく見ない生活

2014年01月25日 06時41分22秒 | 嫌札幌
ところで私はもともとテレビを見る性質ではない。

それに加えて今では意識をしてテレビを見ないようにもしている。

なので自宅の部屋にも近所に借りているマンションの仕事部屋にもテレビは置いていない。

さすがに自宅の居間にはテレビはあるのでそれが流れているときは受動的には見てしまうが。

私が一番嫌なのが札幌の某ニュース番組?だ。

いつも夕方から夜にかけてやっている道民なら誰もが知っているであろうあの番組だ。

なので居間で流れていたらなるべくチャンネルを変えるようにしている。

札幌市民はいつもその番組を見ているであろう印象がある。

札幌、道内の情報ばかりの番組だからだ。

私は洗脳されたくない、影響を受けたくないので徹底的に見ないようにしている。

たとえ目に入っても「あー、またくだらないことやってるなー」と軽く受け流すようにしている。

特に札幌ハムファイターズのどうでもいい情報などこれでもかというくらい毎日やっているようなのでうざいったらありゃしない。

とまー、どうでもいいことでした。


最新の画像もっと見る