嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

地下鉄東豊線札幌駅改札口付近にて起きた信じられない光景

2016年02月23日 00時28分30秒 | 嫌札幌
(続き)

東豊線札幌駅より栄町方面に向かおうと改札に向かったところ、

自分の前に居た男性が小銭を落としたのだ。
おそらく50円玉か100円玉か500円玉だったと思われる。

ただその男性、おそらくだが自分が落としたという自覚が無かったのだと思う。

俺はそれを拾って渡してあげようと転がっていく小銭を追いかけると女性の方がそれを拾ったのだ。


俺「あ!それアソコに居るメガネをかけた男性の方のですね!」

俺「(男性に向かって)すいません!!落としましたよー???」

男性「」
↑一瞬振り返ってこちらを見てくるもそのまま去って行ってしまう

女性「(それを見て)www」
↑どうしたらいいのかわからずにとにかく笑っている



そして男性も女性も何事も無かったようにその場を去っていくのだ。まるで私の存在を無視するように
(しかも女性は普通に小銭をネコババしてるし…)

いくら札幌でもいろんな意味で信じられなくてありえないと思ったね……

普通におかしいだろ、本当に信じられない光景だったよ

妙によそよそしく声をかけて呼んでいるのにも関わらず去って行った男性も、

小銭を拾って落とし主を教えたにも関わらず笑いながら何もせずにその場を去って行った女性も、

ホント異常だわ。。。。。

親切心というか当たり前のことだと思って声をかけた俺が本当に馬鹿らしくなったし、やるせなくなったね。

もちろん上記の例は札幌の中でも特殊な出来事だったとは思うが札幌社会らしい光景だったなとも妙に納得できる。

函館から札幌に帰ってきて直ぐにこんな出来事に遭遇したのも信じられないし、
上記の出来事自体も人として俺は信じられないよ。


ホントここの人間(札幌)ってクソだと思う

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (嫌札予備軍)
2016-02-23 12:30:54
善意に解釈すれば、男性は自分が小銭を落としたとは思わず、何か誰かを呼ぶ声がするなー、くらいの感覚。
女性は拾った小銭の処遇に困り、近くの交番に届けに行く…これならよくある事象なんですが、そうではないとすると、これは明らかに異常ですね。
とにかく徹底的に他人には無関心を貫くのが、イケてる都会人(笑)だと思っているのなら、それは大きな間違いであると、早く気が付いて欲しいものです。
返信する
Unknown (管理人)
2016-02-23 12:51:01
男性に関してはそんな感じに見受けられます。
とにかく自分が小銭を落としたということに気づいていなかった感じがしました。
女性に関してですが拾ったもののそんな男性を見てどうしていいかわからず途中で諦めてしまったように見受けられます。
もういいや!という感じでその場をさっさと去っていっただけに見えました。

その男性にとっても女性にとっても既に気持ちが消火されており、小銭を落とした元の主に届けたかった私一人だけが思い通りにならずに不快になったという現象なのでしょうかね。
(今も)凄く後味が悪かったのですが、特殊なケースではあるといえ根は札幌社会らしい性質が発揮されている現象だったとやっぱり思います。
返信する