嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

札幌社会攻略メンタルの作り方

2016年09月27日 00時04分23秒 | 嫌札幌
まるで昨日のことが幻のようだ・・・

昨日までラッキーピエ○に居たのが10日くらい前のことに感じる・・・

本当に俺はラッキーピエ○に居たのだろうか・・・



今日は目まぐるしく行動することが出来た。

昨夜に日帰りでラッキーピエ○に行って深夜早朝に帰り、数時間寝た後に朝から行動できた自分に安心をしたのだ。

と振り返ると身体的バイタリティーを意識しがちになるが、実は精神的なメンタリティの進歩に手応えを感じている。

ラッキーピエ○から帰った直後数日間というのは非常に寂しく、持ち帰ったものなどを食べながら感傷に浸っていたのが今までの私だった。

今は全くそれが無いと言ったら嘘になるかもだが、だが殆どそれが無いというのも本当なのだ。

また、今日1日を通した生活の中には嬉しいこともあれば、ムカつくこと(w)もあったのだが、そういった感情を通してあまりブレないことで結果的に質を落としていない自分に手応えみたいなものを感じている。

とにかく最近は必要以上に一喜一憂しないことを意識していた成果だろう。

嬉しいことがあってテンションが上がれば次の油断と隙に繋がるデメリットがあるし、ムカつくことがあってイライラしたり落ち込むと負の連鎖に繋がってしまう可能性があることに気づかされたのだ。

だから必要以上の一喜一憂をしないように、少しだけ自分に我慢をするような意識を持って生活をすることで安定した質を発揮することを目指していたのが最近の私である。

何でそんな修行僧のような取り組みをしているかって?

札幌社会を攻略してネオ札幌人になって社会貢献したいからに決まってんだろッ!
by札幌が嫌いな管理人

(↑ここ笑ってほしいところ)

メンタルというのは持って生まれた資質だけではなく、技術や取り組み方でこうも違うものなんだなと思わされるね。


本当に札幌を嫌いになってよかった

札幌を嫌いになれたおかげで生粋の怠け者だった俺でも真面目で優しくなれたんだ

そして札幌が嫌いなことを好きになってきたんだw

だから、もっと嫌いにさせてくれ!!!

最新の画像もっと見る