嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

札幌社会の車選び 番外編

2015年07月29日 00時24分28秒 | 嫌札幌
番外編として実際に私が身を持って経験をしてムカついた(w)エピソードをここに書き記しておこうw

そして記事の締めとしてクソみたいなブログらしくクソみたいな記事を書いて締めくくろう。

万が一のために一応書いておくが気分を害すると思う方は絶対に読まないで欲しい!これはボランティアブログでも無ければ、報酬を頂いて書いている仕事のブログでもないからだ。


【先日のある日に起きた車庫入れの際の一言】

つい先日、仕事絡みで関わった相手方のご自宅に向かうという機会があった。

長居になりそうなため相手方のご自宅にある車庫の中に私の車を入れてもいいよと言っていただき、車を車庫の中に入れようとする俺…

次の瞬間、耳を疑うような信じられない一言が!!!

「(車庫に)入るかな?あ、そんな小さい車なら大丈夫だねw」

温厚な私だが、ましてや仕事絡みの相手方の前ではめちゃくちゃ温厚で親しみやすい雰囲気を心掛けている私だが、

「そうですね!小さい車なので大丈夫ですね!w」とその時は切り返してしまったよ。。。

いちいち言う必要があるのかよ!?と思ったと同時にムカッとした内心の自分を自覚し、それ以上の言葉を出さないように心掛けた瞬間は思ったよりもストレスが溜まった瞬間でもあったw

10%くらいの切り返しトークで済ませておいたのは当たり前のことではあるが、10%も出してしまったことはまだまだ俺も未熟だということでもあるねぇ by札幌が嫌いな管理人

「わざと負けるってのは思ったよりストレスがたまるねぇ」 by戸愚呂w


【私の乗っている車に陰口を叩く謎の批評家女性】

自分には直接は関係が無いが最近聞いた話があるw

「○○さん(俺)は何の車に乗っているんですか?」と私ではない他の人間に聞いていた女性(札幌人)が居たらしい。

聞かれた方は「○○(軽自動車)だよ」と答えたというのだ。

(事実として私は軽自動車とコンパクトカーを状況に合わせて乗っている)

すると予想だにしないとんでもない展開が!!!

「え!?○○さん(俺)って軽自動車に乗っていたんですか!?それってキツくないですか!?やっぱり普通車じゃないとー」みたいなことを言っていたらしいw

更に面白いのがその女性は軽自動車どころか車自体も持っていないのにだw そっちの方がキツくねーか?w

心も財布も貧乏な批評家札幌女よ!俺が軽自動車に乗っているという情報を知ってそのチッポケで安い自尊心を満たしてくれたか?w by札幌が嫌いな管理人

そもそも本当の金持ちや富豪、まともな頭脳の持ち主なら上記の例に上げたような発言をイチイチしてこないだろw





上記の具体例に書いたように札幌社会で軽自動車に乗っているとこの様な現象が起きてしまうことがあるのが馬鹿不思議な街、札幌社会なのだw

この方々に共通しているのは事の本質が丸っきりわからず多様性、許容性が狭く狭い世界(札幌w)で生きているんだなーということである。

現金貯金だけでも4桁は貯まっているので、いわゆる良い車が買えないわけではないのだが、それは自分の価値基準に合わせて今の車に乗っているということで、それを親しくもない何も知らない他者(札幌人)からあれこれ言われるのは思ったよりもストレスが溜まるねぇw

元々興味が薄いというのもあるが、俺はそれのために良い車に乗ろうとかは思いたくねーなw 札幌では尚更w

金持ち喧嘩せずw by札幌が嫌いな管理人

マジでそんなヤツ(札幌社会)と同じ土俵には入りたくないね。


札幌人よ!!!

これからも目に見える表面的なステータスだけを基準に物事の本質を決め付けて狭く浅い世界(札幌w)で生きていてくれ!!

そんな頭の悪い都会人気取りな狭い田舎思考な人間が多いおかげで俺みたいな怠け者でも楽が出来るんだw

ありゃっあしたー!!



番外編(完)

最新の画像もっと見る