嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

札幌の爆走タクシー

2015年08月11日 22時57分31秒 | 嫌札幌
昨日、数年ぶりに札幌市内でタクシーに乗らざる得ない機会に遭遇した。

滅多にタクシーに乗ることが無く最後にタクシーに乗ったのは3-4年前とかではないだろうか。

私の印象としてはM○タクシーのみが唯一まとも(以上)な接客が出来る企業という印象だ。

しかしイチイチM○タクシーを呼ぶのも面倒臭かったのと、そこまでこだわることが出来なかったので、とにかく車道でタクシーを見かけたら直ぐに手を上げて乗車アピールをしたのだ。

その姿を見て駆けつけてきたタクシー

タクシーに乗るなんて何時ぶりだろと思いながら新鮮味を感じながら乗車する私

目的地を伝えて発車するタクシー

運転手の主な特徴は40代くらいでガッシリしてそうな感じの方だった。

適切な表現か自信が無いが、なんかのプロレスラーみたいな風貌というか、チンピ○みたいな風貌でイカつい感じの方だった。

運転もダイナミックで座席シート後ろに「安全快適にお送りします」と書かれてあったが、時速70キロでどんどん他の車を追い越して突き進んでいくのだ。
本当にただ目的地を告げただけで「急いでください」などは一切言わなかったのにだ。

そして目的地についた。

距離にして7-8キロくらいだろうか、金額にして3000円弱くらいだった。

全部が全部こんな爆走タクシーではないのだろうが、昨日のは一体なんだったんだろう。

自分がお客として乗っている分には昨日の時点では個人的に不快ではなかったが、自分が運転している際にそんな爆走タクシーに遭遇したらムカついていたんだろうなーと思う。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-08-12 15:34:16
彼らは交差点手前の燈色の実線になっている場所でも
ノーウィンカーで突如の車線変更、
クラクション叩き鳴らしてやっても睨み付けてくる始末。
どうしてこんな類人猿クラスの知能の生物に2種免許なんて与えてしまったんだろうと疑問に思ってしまうことが多すぎる。
返信する