嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

感動したある日の出来事

2015年07月14日 11時26分04秒 | 嫌札幌


つい先日、札幌から日帰り圏内の某地域に仕事絡みで立ち寄る機会があった。
ここでは具体的な場所を明かせないが、強いて言えば北広島市から車で30分前後くらいの地域である。

そこで私は感動してしまった

こんなに長閑な空気で、車の音さえも聞こえず、大らかで人間味のある人たち、自然があって適度に商用施設もあって、、、

これが北海道だなーと

何度も書いてきたことでもあるが、改めて札幌では北海道の良さが体感できないということを身を持って感じていた瞬間でもあった

札幌も他の道内地域も同じだと何も考えずに信じ込んでいる札幌至上主義者がかわいそうだw


あんなに長閑でほのぼのとした札幌とは比べ物にならない空気の中で生活をしたらウツ病など精神的な病気にはならないんじゃないのか??

逆に言うと他の道内地域、或いは本州方面から札幌に来られた方々でウツ病などを発症する方は多いんじゃないのか??


とにかく札幌市内から離れれば離れるほど、田舎に行けば行くほど、北海道の良さが味わえるんだなと思う。

俺も真面目に移住計画をシミュレーションしたほどだが、やはり現段階では壁を感じてしまうため簡単なことではないが機会があれば真剣に考えてみたいと思ったほどだ。

その地域で一仕事を終えた際に地元で有名だという某飲食店を教えていただいたw

そこで食事を済ませて札幌の自宅に戻る際、本当に戻りたくないなーwと思いながら車を走らせたのだ。

札幌と大違いすぎるその空気に感動し、絶対に今度また来ようと思いながら。

最新の画像もっと見る