嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

隣町の商工会議所に行く

2014年11月26日 22時49分57秒 | 嫌札幌
今日の午前中は隣町にある某商工会議所に足を運びました。

今後は石狩市内に第2の拠点を作って仕事をしていこうと進めている段階だからです。
参照:胸がワクワクしていますが

そしてどうしても札幌の商工会議所には行く気にならなかったのです。
参照:札幌市内の某起業セミナーに参加した時の話

そもそも私のような遊び感覚で仕事をしている若干浮世離れしていそうな大の男に札幌社会が親切丁寧にアドバイスをくれる気がしません。

何故なら札幌社会は相手(お客)を厳密に選ぶシビアな社会であり、お客であれ「平等」という概念は殆どない社会だからです。

そして私自身も大嫌いな札幌社会を上手に活用していいとこ取りをするだけの器用さも持ち合わせていないのでしょう。

それならば札幌ではない隣町に行ってまでも某商工会議所に行くことに価値があり合理的だと何の迷いも無く判断ができたので行きました。

結果論にはなりますが行ってよかったと感じました。

対応してくれた方はよく若者の絵空事だと呆れず仕事をしてくれたと思います。

そしてまたネオ札幌人(*)への意識が高まりました。

凡人の私がネオ札幌人(*)を目指すには自分で攻めるしかありません。

攻めて攻めて攻めあるのみで立ち向かっていかなければいけない立場だと自分に強く言い聞かせています。


最近は中々忙しかったりもしますが少々の充実感もあります。


憧れのネオ札幌人(*)に向かっているのだから疲れるわけがねぇだろッ!←ここ笑うところ by札幌が嫌いな管理人


がんばりましょうbb


*ネオ札幌人とは?
→札幌に住みながらも札幌社会の悪影響を受けず札幌社会の土俵に立たずして札幌社会の好影響を受けて札幌社会を楽しむことが出来る大多数の典型的札幌人とは違う特権階級的存在。

最新の画像もっと見る