嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

私なりの最高の冬の過ごし方ー理想編

2013年12月18日 21時57分54秒 | 嫌札幌
私が今現在思っている最高の札幌での冬の過ごし方を書いてみたいと思う。

まず出来る限り外に出たくない。寒い思いをしたくない。そこらの札幌人と遭遇したくない。

いきなりネガティブなことを書いたかもしれないが事実である。

また札幌の冬は車道が大変込むために移動する時間帯やタイミングなども考慮して時間の使い方を工夫する必要性が時とある実はめんどくさい街なのだ。

そんな中、もう少しで私の理想の冬の過ごし方を実現できそうなのでこれをきっかけに書いてみる。

まずちょっと良いパソコンを購入する。マルチモニタにする。

私の仕事はパソコンを使うことが多いために仕事部屋だけではなく自宅用にも良いパソコンを購入しようと決めている。

ちなみに買おうと決めたパソコンがあるので近日中には注文をしてしまいたい。

ちなみに買おうとしているパソコンの機種は既に決めており、それは全て夜勤のバイトのお金で買ってしまおうと思っている。

夜勤バイトで得たお金は無くなってしまう身にならないお金なのだから、それを理解した上で有効性がありそうなものに積極的に気持ちよく使ってあげたい。

そして絶対に拘りたいのがマルチモニタにするということ。

これをするかしないかでは作業効率が全然変わってくるため一度マルチモニタを覚えてしまうともう元には戻れなくなってしまう。

そしてインターネット内の有料動画パックを購入してあらゆる物を視聴すること。

ちなみに私は今日、東映チャンネルにてマジンガーZ前半45話分くらいを初めて購入してみた。視聴期限は1ヶ月だ。

ゲオやツタヤでは中々レンタルされていないものもインターネット内では星の数ほど揃っている。

またわざわざ札幌のレンタルチェーン店に行かなくとも済むし返却期限に追われて忘れる心配も無く大変便利だと感心した。

マルチモニタの片方の画面で悠長に興味を持った作品を鑑賞しつつもう片方の画面で仕事の作業をしていく。

遊びながら仕事をして仕事をしながら遊ぶの体現とはこのことだろう。

これを実現した日にはもうますます札幌の冬の外に出たくなくなるだろうと思う。

最新の画像もっと見る