嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

隠居生活の代償というのだろうか・・・

2016年02月09日 17時34分02秒 | 嫌札幌
健康診断を1年に1回受けているのだが、この1年間で9キロも太ってしまった。

健康診断を受けた後からも食べて動かない生活を積み重ねているので更に太った可能性が大であり、もう体重計を見るのが嫌なので計らないようにしている。

現在の自分は今まで生きてきた人生で一番体重が重いのは間違いない。本当に目を背けたくなるし、目を背けているのが今の私なのだ。

この前も久々にスーツを着る機会があり、タンスからスーツを取り出して着用しようとしたのだが、ウェストがキツくてズボンを履けなかったときは本当にショックを受けた…

私を知る知人からも「ちょっと太った?顔が丸くなった?」などと言われることが増えてきており、笑ってはいるが内心では本当に傷ついている。

ダイエットをしたいと思いつつも、こんな記事を書いている今でさえも某ファミレスの宅配ピザを2枚注文したばかりなのだから重症だ。

ちなみにこの1年間で石狩市内にある某牛丼チェーン店に53回も行っているのだからやっぱり重症だろう。

また深夜まで営業している某トンカツチェーン店にもこの1年間で48回も行っているのだからやっぱり重症だ。

何で細かい回数がわかるかというと全てのレシートを保存してあり、暇な時に数えてみたのだ。

とにかく動かない、とにかく食べる、不規則な生活の積み重ねの結果が今の自分なのだろう。

今の隠居生活も良いのだが、何処かで悪しき習慣を打破していかないとなとも思う。

ちなみに札幌市内の某スポーツクラブに入会しているがもう3年くらい1度も行っていない。

本当に会費がもったいないので直ぐにでも退会しに行ったほうが良いのだが…

こんなことを考えるとため息だけが出てブルーな気持ちになってしまう。

こんなブログをやっているが、久々にネガティブな記事を書いた気分がするのは気のせいだろうか?

最新の画像もっと見る