嫌札幌~札幌が嫌いなブログ

札幌生まれ、札幌育ち、札幌在住な私が札幌を批判します。札幌嫌いな人集まれ!

個人的に札幌の経済が悪いと感じたことはない

2015年01月12日 14時26分34秒 | 嫌札幌
北海道、札幌の経済が悪いとよく聞く。確かにそうなんだと思う。そうなのでしょう。

ただ個人的には札幌の経済が悪いと感じたことはありません。

何を持って経済が悪いのかという実感が無い。バブルの時代も知りませんし。

札幌を見渡しても何だかんだ車社会で車を買うお金があるということだし、街中なんかはショッピングで群がってるし、仕事の求人が無いわけでも無いんだろうし、何不自由ない生活を送っている人間が大半な気がしますし、etcetcetc・・・

経済が悪い悪いってただの身分不相応な贅沢者の嘆きなんじゃねーのか?

経済が悪いのはせいぜい一部の生活保護者くらいじゃねーのか?

メディアやら何やらで経済が悪い悪い言うから、悪いと思い込んで認識をしている面もあるように感じます。


まぁそれでも札幌の経済は悪いのでしょう。知ったこっちゃねーけど。

個人的にはどんどん札幌の経済が悪くなっていってほしいね。

その分、私のようなタイプの人間にはチャンスが広がる気がしてならないから。


札幌は経済が悪いとか仕事が無いとか時代のせいにしているそこのお前!

てめーの現状はネオ札幌人(*)を目指して頑張るっていう発想も努力も無ぇからだろうが!

そんな札幌人が多い程、俺みたいな凡人にもネオ札幌人(*)というチャンスが近くなるからそれでいいけどな!

あざーっす!!!


*ネオ札幌人とは?
→札幌に住みながらも札幌社会の悪影響を受けず札幌社会の土俵に立たずして札幌社会の好影響を受けて札幌社会を楽しむことが出来る大多数の典型的札幌人とは違う特権階級的存在。

最新の画像もっと見る