渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

ホンダのニュークロスオーバー(インド)

2021年09月07日 | open










お、なかなかいいの出るな、とか
思ったが、よく見たら、軸距が短
過ぎない?
最近多い傾向だけど。
まあ、ちょい乗りオールパーパス
としてはいいのかも知れないが。

にしても、すげえ値段だ。
なんだこれ?
約45年位前の日本車の同クラスの
二輪の金額。
でも、ほんとは二輪車てのはこう
あってほしいんだよなあ。
金額もかさむスペシャル版と超廉価
版もある、というような。
カブで40万近いとか、それはなんか
違う気がするのよね。

スーパーカブは認めるが、今のカブ
ブームは生理的に全く受け付けない。
ついごく最近から猫も杓子もカブ
カブ言ってて、まるで流行りのニワ
カキャンプブームみたいだ。
ブームに乗る。それくそダサい。
ほんとにカブが好きな人は大昔から
カブをいじくり倒していた。
今のカブカブ言ってる連中は、80
年代のレーシーモデルが人気だった
あのすかした狂乱バブル時代の頃に
カブカブ言ってたか?
違うだろに。
特に芸能人や芸人たち含めて。
流行りだからそこに気が行く。
なんか、くそダサい。ブーム便乗て
のは。
流行りだからハーレー。
流行りだからキャンプ。
流行りだから焚き火。
流行りだから犬を飼い、流行りだか
ら猫に換える。
芸人、芸能人やノンポリ一般人は、
ほぼそれ。
ハーレーじゃねえぜ、やっぱゼッツー
だぜ、なんて芸能人は数える程しかい
ない。ゼッツーでなくとも、「俺は
これなんだよ」というスタンスのは
あんまし芸人・芸能人では見ない。
なんだかハーレーをヤクザのベンツ
やレクサス感覚で持ってる。ステー
タスかなんかと勘違いして。
ほんとにハーレー好きなの?とは思
が、「ハーレーが好きな芸能人」
ではなく「ハーレーを持っている芸
能人」である自分が好き、みたいな。
なんてのか、なんだか、それ違う。
芸人・芸能人でも、本当に単車好き
で、旧車を可愛がって乗ってる人と
かを見ると、何か違う空気と気を感
じるもの。猫も杓子もハーレーとか
カブカブ言ってる連中とは。

この記事についてブログを書く
« 日本でいちばん古い楽器 | トップ | パンセ »