渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

ククサ

2020年06月30日 | open


「ククサはコーヒー専用のように思える」
それは私もそう思う。
彼はコーヒー通だ。かなりコーヒーに
詳しい。
あたしゃサッパリ。紅茶もコーヒーも
詳しく知らない。
コーヒーはキリマンジャロが高校の時から
好きで、紅茶はダージリンが好きだが、
コーヒーはブレンドが面白いのでは?
なんて思っている。ブレンドは各店で味
が違うから。味の違いは分かるが、何が
どうなのかは皆目分かっていない。

私も珈琲でも。ネスカフェだけど(笑)。
先日、町の珈琲屋で本物珈琲を買ったが、
それは野営用だ。


この記事についてブログを書く
« 鍛造刃物 | トップ | 次の記事へ »