渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

アニメ『長靴をはいた猫』(1969)

2022年07月26日 | open
 

 
小2の終わりの春に湘南エリアの
神奈川県藤沢の街の第一東映で
なくオデヲン座で
観た。
なんか東映潰れてたような・・・。
うおー!すんげおもしれー!とい
う記憶はあるが、物語の中身は一
切覚えていない。サッパリ(笑
活劇シーンが躍動的だった。
『カリオストロの城』風な描写。
もう53年観てないから曖昧だけど。
宮崎駿さんも参加していたとは
知らなかった。
 
58年前の4才の時にやはり藤沢の
映画館で観た『馬鹿が戦車(タンク)
でやっ来る』(1964年)のほうが
内容を覚える(笑
あれはシュールだったわあ。
不条理劇ですね。
映画館内で売ってた戦車の紙模型
セット買った。組み立てむずいや
つ。知恵の輪みたいに感じたよ。

うおー!
53年ぶりに観た!
ディズニーそのものの描き方だ。
登場キャラの動きと展開が。
お姫様、山口百恵さんに似てる(笑

 

この記事についてブログを書く
« 喫茶「ランブル」 | トップ | 枯れ葉 »