2スト250で充分である。
4スト400で充分である。
だが、排気量とパワーの限界
というものはある。
つい先日、登坂車線で車が前
に詰まっているので巡行して
車寄り待ち走行している私と
同行者を速そうなバイクが左
車線から抜いて行った。
左から?と思ったが、前の車
が避けたので爆追してビタリ
と後ろにつけた。
高速度でバンク旋回。片側2
車線ですぐ後ろの横。旋回速
度はややこちらが速いので抜
かないように気持ち抑える。
高速S字が続く。
だが、旋回中はともかく、立
ち上がりでジワ~ッと離され
る。ジンワリ~という感じで。
並びかけ時に観たら吸排気い
じってる。ノーマル108PS
だがもっと出ているだろう。
排気量はこちらの倍以上ある。
同じメーカーのどちらも旧車。
向こうはアップ気味のカウル
付。
中速コーナー(公道では高速)
をいくつか抜け、前に車が詰
まっていたので車の後ろで巡
行になりかけたら、そのバイ
クは黄色線割って対抗車線逆
走で車を抜かして行った。
私は道譲りしてくれた車以外
それはやらないのでマシンを
路肩に寄せて、置いて来た同
行者を待って合流した。
速い人なのになぁ、逆走しな
くても、とは思った。
見知らぬ人だが、ロードで出
会ってもう少し互いに楽しめ
たのに。TONエリアで。
レッドゾーン下でタコ針ダン
シングさせてto the TONでも
じわりと離されるのは明らか
にパワーと排気量の差だ。
倍以上の排気量、倍PS以上の
差は結構こういうシーンでは
差が出てくる。
でも、いいのよ。あたしはF3
が好きだから。
問題なし。
忍者もいいが剣士が好きだし(笑