渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

ヨイトマケの歌

2020年12月06日 | open


私は日本一のシャンソン歌手はこーちゃん
ではなくて美輪さんだと思うよ。
そして、美輪さんが日本初のシンガーソン
グライター。
加山雄三さんも日本初と言ってるけど、
美輪さんのほうがずっと早い。
エディット・ピアフのあすをも知れぬ退廃
的で刹那的なシャンソンではなく、美輪さ
んのうたは悲しみの向こうの一縷の光を
見つめているところが私は好きだ。
美輪さんは本物のうたうたい。

ヨイトマケの歌 美輪明宏

この記事についてブログを書く
« 長寿猫24歳 毛玉取り | トップ | 日本人が気づかない日本のす... »