渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

ブルー・アイズ

2022年04月05日 | open

このブルー・アイズ・キューは
結構気に入ってる。細かい出し
ができるから。

でも、これは悪い出し。
ミスですね、これは。


ほら。
ブレイクするとこれ。
ブレイクになってない。
最悪の埋もれ玉。


それでも、使って楽しいキュー
撞くのが一番いい。






シャフト単体で131グラム。
笑える重さ。シャフトが太い訳で
はなく、内部の目が詰まっている
のでその重みがある。よくしなり、
手玉をよく運ぶ。


但し、欠点?あり。
切れすぎて、反応が極めてリニア。
じゃじゃ馬ではない。極シビアに
やった事全てに反応する。ぼやけ
ずにダイレクトに正直に。
お手軽キューに慣れ切っていたら
全く使えない。
だが、使いこなしたらキュー切れ
大魔王のような動きを見せる。
昔のパパTADのようで、このような
性格のキューは大好きだ。


この記事についてブログを書く
« ロニー・オサリバンのキュー | トップ | ビリヤードのキュー »