渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

【今がねらい目】10万円台で乗れる原付2種!オススメ125cc中古バイクTOP5!

2024年04月11日 | open

【今がねらい目】10万円台で
乗れる原付2種!オススメ125cc
中古バイクTOP5!


こういう機種紹介は面白い。

あと、これは実際にかなりある。


私が現在たまたま住んでいる
のは
広島県だが、広島県内の
中古二輪車はリサーチしてみ
ると、何だか全体的
に非常に
高い。

全国の他の地域でも、かなり
高い店もあるが、それは店に
より突出金額のよう
な価格帯
で販売している特
殊な店であ
り、地域性とし
て県全体が高
額という傾向
性とは異なる様
相を見せている。

広島県の場合は、総体とし
何故販売金額が高額である

か、その背景や業界情勢との
因果関係はよく
分からない。

二輪の中古車は総じて都市部
の店舗のほうが総額価格は低
く抑えられている傾向が見ら
れる。
350km圏内あたりの自走可能
エリア内ならば、原付でも購
入してか
ら自走して乗って帰
ったほう
が往復の移動費を含
めて総額
として安いケースも
多い。

そして大切な事は、とにかく
現車確認をする事だ。
中古車の確認ポイントはいく
かあるが、それは他の人に
筆を
譲る。
大切な事は、「自分の目で確
認する事」だ。
これは必ず。

ところで、現行のスズキアド
レス125はかなりカッコいい。
1980年代初期のジェンマの時
以来のイタリアン
テイストだ。
これはグッドデザイン。
これで赤や黄色があれば、さら
バッチョリだ。
ただ、国産原付二種に貼られ

ているフロントフェンダの白
帯とリアの△マークはかなり
ダサい。これはメーカーの自
主措置であり法的規定は無い
ので剥がしても問題はない。




この記事についてブログを書く
« 訃報 ~元横綱の曙太郎さん... | トップ | 車両実態と個人的印象 ~Ves... »