渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

走行済みの場所

2021年08月30日 | open
毎月阿蘇に行ってる変な人
たちいる
んですけどね(笑
阿蘇以外の絶景草原ロードで、
近畿
にあるここを私が「ここ
いいね〜」
と言ったら、
ポン
と写真見せられた。
行ってるし(笑
 
別に南のほうで「ここもいい
〜」と言うとポンと写真
出てくる。
行ってるし(笑


行ってないのは、箱根伊豆と
東北
くらいなんじゃね?
あと沖縄。
 
ここを探しあててほしいだす。


(ちょっと話を振ったら、「右に
見え
る送電線がポイント」との
指摘あり)


このロケ地をドンズバで比定
したい。
場所を特定した人は、ネット
ではまだ見られない。


この映画でロケ地が特定されて
いない
のは、以下。
あとは映画ファンたちによって
各ロケ地が
特定され、多くの
映画ファンやバイクフリークが
「聖地巡礼」をしている。


<未確認ロケ地>
1.主人公橋本コオのアパートの
 場所

2.歌えるスナック「道草」の場所
 (店内はセットの可能性大。
 内装は
広島県尾道市のライブ
 ハウス「満鉄
と金ボタン」を
 参考に造られた。火災により
 閉店)

3.ラストシーンの草原(上掲画像
 の撮影地)

この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 映画『トップガン マーヴェリ... »