渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

コロナ禍ではない

2021年01月25日 | open












 
取材者はどういう方向に印象操作をしたい
のか不明だが、別にコロナ禍じゃないよ。
こんな奴らコロナ関係なく世間にはゴマン
といる。コロナが発生する以前から。
2ちゃんねる、5ちゃんねるなどはこんな
奴らしかいない。「しか」だ。
日本人ってね、そんなに心が綺麗じゃない
のよ。残念ながら。
カスは実に多い。
どういう道徳教育受けてきたのかと思う
が、道徳の授業などはとうに消滅してい
た(笑)。
親も子に躾はしない。
だから勉強だけできても東大卒の明学講師
のようなあんなノーマスクマンが出てく
る。
人の生命財産に危害を加える行為にどんな
屁理屈や権利を主張してもダメなのだとい
うことを理解できない。東大出てても頭が
よくない。人間性が良くない。自分の論の
為には人などはどうでもいいとするその
精神回路は、絶対に円滑で健全な人間社会
を構成するには受容できない。
人は人を傷つける自由などは有していな
い。
 
この報道記事にみられる人間は、別段珍し
くもないし、コロナ禍で浮上でもない。
その傾向性はネットでも測れる。
動画の↑↓とかでね。
人を救うような人の生き死に関する動画
でも↓をつけたりする連中は沢山いる。
「人道」という事を知らないのだろう。
そういう族は一杯いる。
ネットの匿名掲示板などは、それらしか
いない。
しかし、5ちゃんを見ない、書き込まない
人間たちでも、人の不幸を喜ぶカスは物
凄い数がいる。
存外、この「美しい日本」の人の程度は
宜しくない。
そして、エリート主義に有利に働く日本
競争主義的雇用構造がある限り、
この
報道に見られるような人間は永遠に
量産
される。
特別な事ではない。
原因があるから結果がある。
これらの人間性を持つ人間が生まれたの
コロナ禍のせいではない。
報道取材者は社会的に見るべき所を見て
いない。

この記事についてブログを書く
« 外を見る猫 | トップ | アライのセンス »