渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

小学生の算数テスト

2022年06月06日 | open

【発想力の一発テスト】
できる小学生には一瞬で解けて
しまう図形問題
【ジュニア算数オリンピック】



メソッド・オブ・クレイン・トー
タス・
カルキュレーション!(笑
てか、千年万年算というよりも、
懐かしきおはじき五目並べ計算。
 


というか、この動画投稿者、
題名表示形態からしてまず確実
に5ちゃんねらーか(笑)。
あるいは毒された「悪意なき

悪」の実践者か。
こういうところから、密かな
「拡散励行性」を普遍化させる
悪性ネット民たちによる洗脳が
開始されているので、一人間
としてのアイデンティティの
確保保全には自律的注意を要
する。人の尊厳の保護として。
人間の悪意しか存在しない悪所
から出たネットスラングや
表現方法は、個別の人間的個性
と独立自主性を阻害するので
とても厳重な注意が必要なの
だ。
ボケッとしていると、全員
右向け右、の右へ倣えとなり、
思考は停止させられる。
ネラーやSNS誹謗中傷拡散団
たちがほぼネトウヨである
のがその典型。
犯罪的排外主義を生きがいと
している種族。

この記事についてブログを書く
« 映画『マリアンヌ』(2016) | トップ | 映像エフェクト 『マリアン... »