渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

トイガン界の禁忌

2021年12月31日 | open


トイガン、とりわけモデルガン
フリークの世界には禁忌が存在
する。
それは、「手を出してはならない物」
についてだ。
それは、
 1.コルトSAA
 2.コルトガバメント
 3.S&Wチーフスペシャル
だ。
これらは、ハマると社会復帰が
不能になる程にその世界に埋没
してしまうのだ。
そして気づくと、私のように
ピースメーカーだけで80丁を超
える数になってしまう。(かなり
今は減らした。50位か)
モデルガン歴は50数年なので
そうなる。

そして、ガバメントもハマると
SAAと同じ程に中毒性が強く、
延々と死ぬまでガバから離れら
れなくなる。
そしてチーフだ。
これも危険。

これらの三種は混ぜるな危険で、
三種ともどもにハマると、もう
通常の社会復帰の望みはほぼ
厳しくなる。
私はかろうじてガバにもチーフに
もハマる事は回避できた。
ガバのトイガンは10程度で抑え
る事に成功している。
そしてチーフについてはガスガン
含めて数丁で抑え込んでいる。

この病気、処方箋は無い。
また、不治の病なので、罹患しない
予防が肝要だ。
モデルガン、エアガン大好きは大い
に結構だが、上記三種は要注意。
魔の音楽JAZZや悪魔の釣りのフライ
フィッシングのように、ハマると
こちらの世界に戻って来れません。
これ、オートバイもそうなのだけ
ね。二輪の世界では明らかに
「こっち側」と「向こう側」が
あり、そのいずれかに生きるかで、
全く価値観が異なる人生を送る。
トイガンの世界では、特に上記
三種は他の別機種と違って、著し
い中毒性があるので、要注意です。
パットンなんて、第二次大戦では
アフリカ戦線にまでピースメーカー
を腰にぶっ込んで行ったからね(笑
もう実用性など無視。
そういう事を将軍がやってしまう
程に中毒性が強い。
この禁忌の話、マジなので、トイ
ガン好きの皆様は十分にご注意
ださい。

日本製なのにメイドインUSAと
刻印しても咎められなかった時代
の製品。




この記事についてブログを書く
« イソベヤキ | トップ | 秩父 ~埼玉県~ »