渓流詩人の徒然日記

知恵の浅い僕らは僕らの所有でないところの時の中を迷う(パンセ) 渓流詩人の徒然日記 ~since May, 2003~

谷原優勝 男子ゴルフJTカップ最終日

2022年12月04日 | open



ゴルフ日本シリーズJTカップ最終日
東京よみうりCC(東京都)
7023ヤード・パー70
優勝賞金40,000,000円

谷原秀人が逆転優勝した。
いやぁ、見応えある展開でした。
随所でナイスショットを見せる参加
者たち。
日本のトップ30名のみが参加できる
大会は、見応え充分だった。
それにしても、東京よみうりカント
リーの18番ホールのあの難しさ。
グリーンは超トリッキーな上に坂(笑
映画『スキヤキウエスタン ジャンゴ』
のピースメーカーの義経撃ちのように
明後日の方向にショットしないと
カップを捉えない。
そして、ラインを外れたらどんどん
下に転がって止まらない。
かといってショートだと大きくさら
に曲がったり曲がらず流れたりする。
物凄いグリーン。
魔のグリーンのようだ。
しかし、観客としては観ていて楽しい。
息を呑む静寂とショット。
この空気がたまらない。


40代でも優勝。
「40代でもこうだというのを知って
ほしい」
との彼のコメントは、スポーツをやる
人々への賛歌だろう。
諦めずに精魂傾ける。汚い事はせずに
正々堂々と。
スポーツは大切な事を教えてくれる。


この記事についてブログを書く
« ロシア空軍の今 | トップ | 箱台 〜ビリヤードテーブル〜 »