髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

お久しぶりです~日ハムファンのみなさまへ~

2016-05-13 02:18:58 | 北海道日本ハムファイターズ

しばらくブログはお休みをしていました。

体調が悪いせいでもなく、書くことは沢山ありましたが

イマイチ、ノリが悪かったというか、政治やスポーツでの不祥事などが

続き、書く意欲が失せていたのかも(>_<)

例年なら日ハムのこともたくさん書き、コンサの活躍にも手を広げていたはず。

やっぱり、歳なんでしょうか(´Д`;)


さてここに来てようやく日ハムは勝ち負けが並び、18勝18敗の五分に。

それでもなぜかスッキリとした気持ちには程遠いのです。

期待をしていた大谷翔平は、現在は1勝どまり。

中田翔はチャンスで凡退を繰り返し、ホームランもレアードと大谷に先行され

勝利にはなかなか貢献できていません。

チャンスにタイムリーが出ないトンネルにようやく風穴を開けたのは、ここ

数試合で頑張っているレアードと大谷のHR攻勢でしょうか。

投手では昨年新人王の有原と吉川が頑張っているものの、抑えの増井は鎌ヶ谷に

行く状態では (>_<)

まだ高梨と新人の井口と加藤が頑張っているから良いものの、このままの状態

ではAクラス確保は難しいかも知れませんね。

幸い他のチームも怪我人が多く出ているため、万全ではありませんから、3位と

いう位置にいますが、交流戦で負けが込むと、一気に転落をする恐れも十分に

有るでしょう。


ネガティブな事ばかりを書いていますが、このままでは大谷は10勝どまりかも(>_<)

一方、中田翔は25本塁打は打てるのでしょうか?

夏場に強い中田でも、今年はとても不安を感じます。


さて今年で最後と思われる栗山監督ですが、チーム一丸となれば有終の美も夢では

無いかも知れませんが、ズルズルと上位チームに食われると、最下位争いとなっても

不思議ではありません。

次期監督に良い状態でバトンを渡すなら、意地を張るのはこれまでとしてチームの

見直しをすべき時でしょう。

まずは不調に陥っている西川を何とかして、投手陣のローテを再考すべき時です。

元気の良い若手を上にあげて、経験を積ませることが来年の日ハムの飛躍につながる

と私は思いますが、皆様はいかが?



コメントを投稿