髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

DVで離婚をしないために

2009-11-21 13:44:33 | 姓名判断

九占舎はこちらからどうぞ



DVといわれてそれはデジタルヴィデオがどうしたの?と私が思ったのは

それほど前の話ではない。

だいいちドメスティックバイオレンスといわれても、一体何のことやら

判らなかったのだから。

この言葉がすっかり定着をした今では、周辺にはDV被害者は結構多いのが実情。

先日も知り合いの女性が精神的虐待を理由に離婚が成立しました。

DVには身体的虐待、精神的虐待、性的虐待など多岐にわたるようだが、

最近見た映画「519号室」(ホラー映画)で虐待をモチーフに作られた

作品だが、(フィリピン映画をハリウッドでリメイクした作品で結構面白い

が深夜は見ないほうがいい)表面化をしない隠された虐待も多いのだろう。

まぁそういう私も幼少時に、父が母に対しての虐待を何度も目撃し、それが

一種のトラウマとなって様々な後遺症に悩まされたが、統計では日本の場合

には、欧米と違い98%の女性が被害者となっているのが現状のよう。

私なりに相談者からの聞き取り分析をすると、加害者の男性にはある共通点

が見えてきた。

結婚への淡き夢が破れて、傷心のもと男性不信に陥らないよう、結婚前には

ある程度のデーターを頭に入れておくのも悪くはないのでは。

DVに走る男性の場合(女性も居るが)、次のような資質を持つと注意を。

①父母が共稼ぎで祖父母から異常に愛されて育てられた長男。
(姓名判断では地格と外格が11または13画で同じ数の場合は注意)

②恵まれた環境に育ちながら親からの愛情不足が原因で、時折冷酷とも
思える言動が見られる。(愛情運が19画または26画、28画の場合は要注意)

③人にはとても親切だが、思い通りにことが運ばないと身内や恋人にキレやすい。
(本体に斜同格があり、初年運の生気運が9画、10画、19画、20画を
持っているか連続をした斜同格を持っている)

④引っ込み思案で温和なはずなのに、人前では急に人格が変わり行動的に
なる二重人格的言動が時折見られる。

⑤潜在的に暴力的言動が垣間見られる。(外格が9画、19画の場合は注意)

これ以外にも多々様々なパターンがあるが、結婚をしてから「失敗だった・・」

と振り返っても離婚にたどり着くまでに大変な精神的苦労が伴うので、結婚前

には必ず相手の性格を見極めるのが肝心では・・・。

BBクリーム


市川海老蔵と小林麻央の結婚は

2009-11-20 14:01:43 | 姓名判断

話題の市川海老蔵さんと小林麻央さんが結婚すると、小林麻央という名前は入籍をすることで「堀越麻央」になるわけです。

姓名判断で問題は?

11・12-11・5で天格23 人格23 地格16 総格39 外格16 愛情運28(凶)

社会運34となります。

Class1は、5・5・7・3で生気運17 愛情運15 総格20となります。

Class2は、1・3・1・2で生気運5 愛情運6 総格7です。

全く問題はなく、若し結婚をした場合には離婚の確率は限りなく0に近いのですが、

本名の堀越孝俊という名前が、離婚&再婚がある名前ですから、浮気が表沙汰となっ

たり、子宝に恵まれない場合には離婚の危機が訪れるわけですが、市川海老蔵には

すでに非嫡出子として女の子がいるので、子宝に恵まれないことはないでしょう。

38歳までに問題が起こらなければ幸せな家庭を築くでしょう。

ただし、小林麻央というお名前は人格に20画という大凶数をもっていますから、

血液に関する病気には注意が必要でしょうね。 

【後日談ー追記】
残念なことに小林麻央さんは、後日「癌の転移」でお亡くなりになりました。
34歳という若さでしたが、詳しくは九占舎のHPをご覧ください。


Alone - Giovanni Marradi

2009-11-19 15:15:50 | 趣味
Alone - Giovanni Marradi

<OBJECT classid=clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000 width=425 type=application/x-shockwave-flash height=353><PARAM NAME="_cx" VALUE="11244"><PARAM NAME="_cy" VALUE="9339"><PARAM NAME="FlashVars" VALUE=""><PARAM NAME="Movie" VALUE="http://www.youtube.com/v/PB5XAJ_NSmI"><PARAM NAME="Src" VALUE="http://www.youtube.com/v/PB5XAJ_NSmI"><PARAM NAME="WMode" VALUE="Transparent"><PARAM NAME="Play" VALUE="0"><PARAM NAME="Loop" VALUE="-1"><PARAM NAME="Quality" VALUE="High"><PARAM NAME="SAlign" VALUE="LT"><PARAM NAME="Menu" VALUE="-1"><PARAM NAME="Base" VALUE=""><PARAM NAME="AllowScriptAccess" VALUE=""><PARAM NAME="Scale" VALUE="NoScale"><PARAM NAME="DeviceFont" VALUE="0"><PARAM NAME="EmbedMovie" VALUE="0"><PARAM NAME="BGColor" VALUE=""><PARAM NAME="SWRemote" VALUE=""><PARAM NAME="MovieData" VALUE=""><PARAM NAME="SeamlessTabbing" VALUE="1"><PARAM NAME="Profile" VALUE="0"><PARAM NAME="ProfileAddress" VALUE=""><PARAM NAME="ProfilePort" VALUE="0"><PARAM NAME="AllowNetworking" VALUE="all"><PARAM NAME="AllowFullScreen" VALUE="false">
<embed src="http://www.youtube.com/v/PB5XAJ_NSmI" width="425" height="353" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" wmode="transparent" type="application/x-shockwave-flash" /></OBJECT>


BBクリーム


離婚率1位、出産率1位、セックスの多さ1位の県って

2009-11-18 20:02:13 | 北海道

朝刊を読んでいるとある週刊誌の広告が目についた。

日本の夫婦で最もセックスをしているのが沖縄県で最も少ないのが北海道??

そうなのか~と別の紙面に目は移ったが・・・・どうも気になる。

いつもならコンビニに行ったついでに「週刊G」を買うのだろうが、

今日は小雪まじりの寒さが一段と身に沁みるなか、気になることは放って

おけない悪い癖がでて、それでも行った。

立ち読みをしようと思ったが、肝心のメガネを忘れたことに気がつき結局は

「週刊G」を買ってしまった。

買ってきた週刊Gを読むうちに、疑問が頭をよぎる。

果たしてこの「調査方法」はどのようにしたのだろう?

単純に考えれば、電話調査だろうが・・。

でも調査にご協力くださいといわれて、あなたは一週間に何回セックスをしていますか?

私ならそのような電話調査があれば、「馬鹿かお前は!」と受話器をガチャンと置くだろう。


道産子は最もお人好しでシャイな人間が多いと読んだ事があるから、SEXの回数を教えて

と頼まれれば、まともに答えるか答えないかのどちらかだろう。

まぁ週刊誌も売上部数が伸びず色々な話題を提供してくれるが、興味を覚えることが離婚と

SEXにターゲットを絞り予想をしたのかもしれないが・・・。


北海道と沖縄といえば、離婚率の高いのが有名。北海道は大阪府についで第3位だが、

沖縄県はダントツの1位であり、出産率も第1位、ちなみに北海道は46位だそうだ。

出産率から割り出したのが「SEXの多い少ない」に結びつけたならならこの記事は・・・。


ここで判らないのが、出産率とSEXは当然に相関関係にあるが、なぜ離婚率はダントツなのか?

馬鹿な妄想を繰り返し、結論は「南国気質が要因」と決めつけたが、きっと沖縄県人には

お叱りを受けるだろう。


それにしても昔は道産子美人、秋田美人と北には美人が多いとの定説があったが、最近は

沖縄美人が幅を利かせているのは何故でしょうか?


思い出せない女性

2009-11-16 11:29:56 | 九占舎
私は珍しく普段は利用しない電車に乗っていた

横には見慣れた女性が座っていて、急にこう呟いた

「先生は年内に死ぬかも知れないと言っていましたよね?」

「あの話はいまでも?」

そこで私は焦りつつも、「そう・・9月か10月には・・・」

そういう私を彼女は問い詰める。

美しい切れ長の目は笑ってはいない。

「でも今は11月ですよね」

私はあえてその問いには応えなかった。

応える言葉が見つからなかったと言うのが正確な言い回しかもしれない。

突然、前の席から見知らぬ男性が立ち上がり、「嘘はいけないよ!」

「この電車に乗る資格は、一度死んだ者しか乗らないのだから」と言う。

私は何が何だかわからず、隣の席に助けを求めようと目を移した。


夢だった!!身を起こすと、冷たい寝汗が胸から滑り落ちた。

でも横に座っていた女性は、一体誰だったのだろう?

顔は覚えていても、どうしても思い出さない・・・。

最初の女房でもなく、二番目に長年同居した女でもない。

でも私は旅立つ服装をしていて、横に座った女性は着飾っていた。

そのうちに顔立ちは、徐々に消え去り・・

「どうでもいいか」とまた横になったが、今度はまったく寝付けなかった。


夢の話はよく相談される。男性に追われた夢や変わったところでは地球が

滅亡をする夢、高いところに一人しがみ付き落ちまいとしている夢。

様々だが、信じられない夢のような現実の話を過去に聞いたことがある。

あくまで夢だから現実離れした話だが、今でも強烈な話だからはっきりと

記憶に残っているその夢とは↓に書くことに・・。

夢の続き

2009-11-16 11:02:53 | 九占舎
夢には色々あるが、もうずいぶん昔に相談ついでにこんな話を聞いた。

相談者の女性は、まだ二十代だったと思うが結婚をして子供も小学生に

なっていたから、早い結婚だったのだろう。

彼女には、今で言う出会い系サイトで知り合った男性がいて

地方の小都市に住んでいるとのこと。

彼には妻が居てお互い関係をもてば、当然に不倫の関係となるが、

彼女は一線を越える勇気を持つには、よほどのきっかけとなる

出来事が必要・・・そう思うのは当然かも知れない。


ところがある事件(さもない事だった)が起こり、関係は急速に進展し

深い仲に陥るには時間がかからなかったとのこと。

よくある話である。

ところが、彼女が信じられない話を私に喋りだした。

夫が酒を飲んで帰宅し、泥酔したままベットに横たわり・・・

本人は完全に白川夜船で、よい夢を見ていたであろう。

彼女にすれば、「また今日もこんなに酔って・・・」

でもこんな夜更けに、連絡も出来ないし・・。

そのまま悶々としつつも、眠りに付いたとのこと。

それから起こる不思議な体験を彼女は予測するべくもなく。

・・・・・・・・・・・・・・・(続き)・・・・・・・・・・・・・・・・

眠りに付いたはずの彼女が、ある気配に気付き目覚めたのは深夜。

彼女がうっすらと目を開けると、そこには不倫相手の彼が立っていたとのこと。

私は「それはよく言う金縛り?」と尋ねたのだが

「いいえ本当に彼が居たのです」

「そのあと彼に誘われるまま、家を出て彼の家まで行ったのです」

それは信じられない話であり、きっと夢の中の話と思ったのだが

その後の話を聞くと・・どうやら彼の家まで行き愛し合い帰って来た

とのこと。

一度も訪れたことのない彼の家までの情景もはっきり覚えていて、

間取りまでも記憶にあるというので・・・。

「どうして彼の家への道だと断言できるの?」私が問いかけると

「後日、気になったから一人で行ったのです」

「夜と昼間の差はあっても、そのままの風景でした」

それでも私は信じられない話なので

「でも夢ではないという証拠は他にあるの?」と聞くと、衝撃的な答えが

帰ってきたのです。

「あの夜、彼とセックスをした証拠が、私の体内に残っていた」

「夢であれば、そのような事は絶対にない!」と言い切る彼女を見て

信じられない話だが「夢のまた夢」とはいえない怖さを感じたものです。

でも今考えれば、私はあの話は作り話でもなく、夢の中の話であったと

思うのですが・・・・。


嫌な事件が多すぎますね

2009-11-08 16:37:25 | 姓名判断
まず、日ハムの皆様、ご苦労様でした。

悔しいけれど、ジャイアンツの優勝は仕方がありません。

故障者続出で、変わりの選手も手薄だったのは仕方がないことです。

とりあえずは、パリーグを制覇したのですから良しとしましょう。


最近気がかりなことといえば、やっぱり連続不審死にかかわる30代の女性。

同じような事件が、関東と山陰で起こっています。

新聞報道やテレビニュースでは、公表されていないので、何とも言えませんが

仕事柄、とても気になります。

睡眠導入剤って簡単に処方されるんですね。

クスリが今回のように、悪用(もしが付きますが)されたら、やっぱりある程度

規制されるのでしょうか。

私の周囲にも何人かクスリに依存している人がいますが、もし必要なのに処方に

制約が付くと困る人も大勢出るでしょう。

私はクスリには頼らないタイプですから、さほど悩むことはないでしょうが。

困った事件が多発しています。


さらに最近の島根の女子大生惨殺事件!!

被害者の平岡都さんは、大変可哀相です。

確かに人格19画は大凶で、地格も一字名のため12画に変わってます。

その他にも問題点はありますが、都会ともいえない地方都市での事件には

驚きを隠せないという人が多いのでは

一刻も早く犯人が逮捕されることを祈ります。

婚活、合コン前にシュッとひと吹きで好感度アップ!

さむーい季節がやってきた

2009-11-02 06:16:38 | Weblog

一時的なのかもしれないが、北海道は寒気が訪れ今日にも初雪の予報が・・

例年よりも早めに感じるのだが、まぁ根雪には程遠いだろう。

でも階下にすむ男性は、一昨日タイヤの交換をしていたので、

いやがおうにも冬将軍の到来を感じる今日この頃・・・

そのような折り、厚生労働省はタバコ税の値上げを画策しているという


以前もタバコについて書いたが、300円が600円に・・・嘘だろう

最初の年は税収はアップになっても、そんなに高くなればきっと喫煙者は

激減し何のための税率アップかわからなくなるのは必然!!

マニュフェストを実行する手段として、嗜好品の税率アップとは・・・

だいいちマニュフェストにタバコ税のアップなんて書いていたか?

それでなくても喫煙者はどんどんと白眼視され、肩身の狭い思いでいるというのに。
タバコを値上げするなら、高速道路の無料化なんて撤回すべきでは

北海道の幹線道路は、おおよそ整備が行き届き、国道を走ろうと高速道路を

利用しようと、時間的には変わらないのが現状なのだから。

一般庶民にはメリットがそうあるとは思えないのだが・・・。

ただし、小樽在住の人が札幌まで通勤をしているなど、長距離通勤をしている

一部の人たちは恩恵を被るだろうが

まぁ埒もないことを書き綴っているが、私が一日吸っていたタバコ税が

旧国鉄の債務を払っていたとは全く知らなかった

そのように国に貢献(?)をしてきた、喫煙者を目の敵とする風潮は、

許せないものがある。

タバコ税アップとなれば、次回は絶対に民主党には投票はしないゾー


このブログも読めば、無知で破廉恥な嫌煙者がいることがわかる
http://ameblo.jp/oharan/entry-10072971053.html