髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の辛口コメントを。
ときおり姓名判断の名前に関することを書いています。

和歌山男児刺殺事件の犯人名前は珍名でした

2015-02-07 03:07:11 | 姓名判断

<和歌山男児刺殺>現場近くの22歳無職男を殺人容疑で逮捕(毎日新聞) 02月07日 01:59

逮捕をされた中村桜洲容疑者(22)は否認をしているようですが、すでに家宅捜索で
証拠も上がっていると思われ、誤認逮捕ということはまずないでしょう。

それにしても男名前で「桜」の文字使用はインパクトが強すぎます。
まして桜洲で「おうしゅう」とは、まさに昨今流行りのキラキラネームの部類でしょうか。

かって名前に「桜の文字を使いたい!」という若い女性のお母さんがいたことを思い出しました。
私は「桜」の文字は「咲きほこった時は美しいが、いずれは散る運命」を暗示することから
「お勧めは出来ない」とお伝えしましたが・・・。

結果的には、父親はビジネスに失敗をし多額の借金を抱えることになり、離婚という結果に。
子供名前の良し悪しは、親の運命をも左右してしまうことが、多々あります。


ちなみに「桜は10画」で「洲は9画」ですから、名前の総画数の地格は19画の大凶運数。
殺傷刑罰に関する事件に遭遇しやすく、被害者になることもあれば、加害者にもなることも
往々にしてある「犯罪数」とも言われる数です。

天格11画、人格17画、地格19画、外格13画、総格30画で愛情運26画は波乱万丈運の大凶数
ですからSurface(姓名本体)の大凶数が家庭環境と精神錯乱を招いた末の犯行だったような
気がします。



いずれにせよ「花の名を人の名前に使うことは避けるべき」だと私は思います。
詳しくは「九占舎HPの不幸を呼ぶ文字」をご覧下さい。

追記:ちなみに父親は高野山大学の中村本然(なかむらほんねん)教授とのこと。
弘法大師は何とおっしゃっているでしょうか・・・。

コメント

第66回さっぽろ雪まつり開幕

2015-02-05 11:32:43 | 北の観光



66回目を迎えた「さっぽろ雪まつり」が今日から始まりました。

関東・関西地方は雪模様の荒天とのことですが

札幌市は久々の晴天です

昨夜は風邪気味で体調はイマイチながら、ぶらりと会場の大通り公園に

足を運びましたが、開幕前なのに人人人の波

あちらこちらから聞こえてくる言葉は・・・中国の言葉

やはりバブリィなお隣人が、さっぽろ雪まつりに大挙押し寄せているようです。








大通り会場を早々に離れ、凍れついた身体を温めるにはやっぱり「あれ!」です。

自然と足はススキノに向かいましたが、やはりススキノも聞こえてくるのは

中国の言葉

道内の方は常に控えめですから(^O^)大声で話す中国の方はとても目立ちます(^O^)

まぁ、たくさん北海道にお金を落としてもらえるなら、ワイワイとお喋りに興じる

外国の方に我慢もできます

ススキノで行き着いた先は、いつもお世話になっている「居酒屋しらちゃん」

いつものように美味しいお酒をいただきました



ほんとうにごちそうさまでした




コメント

あって便利な馬の油

2015-02-04 15:42:31 | 趣味

本日は二十四節氣のひとつ立春です。

暦は春の初め、新たなる一年の始まりを示し「陰極まって陽に転ず」です。

しかしながら、北海道札幌は正午でマイナス5°Cと極寒の地となっています。

まだまだ春遠かりしですが、そんななか小生も風邪をひき病院へ!

外出後の手洗い、うがいは、神経質といわれるほど励行していたのですが

沈没!!


おまけに昨夜は、夕食時に手元が狂いアツアツの味噌汁を太股に引っくり返し

飛び上がる大騒動に。

すぐさま冷やして手当をしたためか、病院行きは回避ができました。

ちなみに”大事なところ”は無事でしたが


火傷には「馬油」

昔の人は偉い!

一晩でほぼ完治をしました

切り傷、火傷、肩こりにはあって便利な馬の油でした。

気分も新たに一年の始まりは、風邪気味でもやっぱりお酒でしょ


コメント

名大生の女子学生の運勢は

2015-02-01 13:03:43 | 姓名判断

殺人容疑の女子学生、高校同級生がタリウム中毒か

名古屋市千種区の森外茂子(ともこ)さん(77)を殺害したとして、

殺人容疑で逮捕された名古屋大学の女子学生(19)ですが、高校時代

同級生に劇物のタリウムを飲ませたり、実家周辺で2008~11年、

少なくとも5匹の猫の変死体が見つかっていたとの情報が出てきたり。

一体、何が原因で彼女をそのような方向に導いたのか、とても気になり

インターネットで彼女の名前を調べてみました。


彼女は未成年であることから、名前の公表は控えますが、赤ちゃんの命名

時点で両親は大きな誤りを犯していました。

姓名の画数は3・4|3・7・7画で天格7画、人格7画、地格17画、

外格17画で総格24画はともかく、天格から外格はすべての数が末尾は

7画になっています。

これは天外同格、横同格、地外同格そして天3画と地3画の天地同格と

なり、とても正常な神経で過ごせるはずはありません。


また姓名Surfaceを分解をした、Class1の生気運22画は何事思い通りに

進めない凶数であり、総格28画は犯罪に走ることもある大凶数ですから

自己中心的でとても人と協調をして過ごせるはずはありません。

名付けの時には、姓名判断の書籍を参考にしたとは思いますが、残念な

ことにご両親は深く考えて命名をされなかったのではと想像をします。


もっと詳しくという方は「姓名判断の九占舎のホームベージ」をご覧下さい。

コメント

球春の季節到来

2015-02-01 09:52:48 | 北海道日本ハムファイターズ



2015/02/01
いよいよ待ち焦がれていた我がファイターズの沖縄キャンプがスタートを。

昨年は閉幕後にベテラン選手の引退、移籍などがあり、最後までヤキモキする

出来事が多かったが、今年は宮西キャプテンを先頭にチーム一丸となって

「優勝」の喜びを得たいものです。



情報通の友人によれば、今年のペナント争いは1位はソフトバンクで2位は

オリックス 3位は楽天で4位争いを日ハムを含めた3チーム(西武、ロッテ)

になるのでは・・・そんな予想を語っていたが。

いやいや、予想上位の2チームはいくら金満球団で補強は十分とはいっても

野球は投手以外は8人(パは9人だが)でやるスポーツ。


そうそう簡単に楽々優勝とはいかないでしょう。

ただ、今年の日ハムは、ベテランがスッポリと抜けただけに、スランプに陥った

時は心配です。

その点では、田中賢介が戻ってきたのは、とても力強いのでは。

まずは、全員が怪我なく開幕を迎えて欲しい!

これはファン全員が望んでいることではないでしょうか。

なお私の予想は、今年運気が上昇をしている栗山監督に期待をして、本命は

北海道日本ハムファイターズで対抗馬はやはり選手層の厚いソフトバンクか?

また新加入の外人選手にも期待をしています。

コメント

ホワイトエッセンス

ホワイトニングで歯を白く!【ホワイトエッセンス】