◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 最終日◇カメリアヒルズCC(千葉県)
酒井美紀プロが初優勝を飾りました。
最終18番でアン・ソンジュ選手が、イーグルパットを決めて17アンダーとし
ギリギリ追いつきプレーオフに。
いやぁ~手に汗握る熱戦になりました。
追いついたほうが絶対的に有利でもあり、かたや酒井プロは未勝利の23歳。
誰が見ても酒井プロは不利な状況でしたが、あるんですね~
「上手の手から水が漏る」まさにその通りのことが、起きてしまいました。
今年は頑張っているだけに、私も野球とゴルフを行ったり来たりのTV観戦に
なりましたが、終わった時には「よかったぁ~」の言葉しかありません。
私が応援をする藤田光里ちゃんは、最終日5アンダーとして11Tと頑張りました。
18番のイーグルパットは惜しかったけど、トータル10アンダーは立派です。
最終日に崩れなかったのは今後に期待が持てますね。
優勝の声がそこまで聞こえてきそうな気がします。
プロゴルフ ブログランキングへ
栗山監督続投、4年目へ異例の早期打診
チームは負けても満面の笑み?
またしても増井が打たれてジ・エンドの札幌ドームだったが、
ファンは二重三重のため息が聞こえそうだ。
まして今の時期にありえない珍事だ。
オールスター前のこの時期に「続投」?
この見出しに目を疑ったファンも多いだろう。
ましてやここ数試合は、目も当てられない惨状に本人は快諾www。
今年のキャッチフレーズは「なんだったのか」
ペナントも終わりAクラスに上がってからの話ならまだわかるが、
お先の見えないこの時期に残留を打ち出した首脳陣は、果たしてファンの
思いがわかっているのか
いずれにしても今年は終わったような気がする。
ファンあっての球団なのに、きっと来年は閑古鳥が鳴くような気がしてならない。
多分選手もやる気がなくなり、最下位争いをする?
ゴミ球団にならないことを祈る
実は、過去に出場したW杯のなかでも応援に最も力が入らない大会でした。
大会はまだまだ続きますが、日本代表が決勝Lに進めると思っていたファンは
きっと少なかったのではないでしょうか。
それにしてもGLは敗退すれども、まさかドイツ大会と同じ轍を踏むとは、私も
予想外の展開だった言えるでしょう。
最終戦が日本1-4コロンビアのスコアは、ドイツ大会での日本1-4ブラジルと
まったく同じでした。
ドイツ大会終了後に中田英寿は引退を決意しましたが、今大会後にはサッカーは
続けても代表からの引退選手は多数出てくるでしょう。
それで良いと思います。
4年後には今のDFで残っている選手はいないでしょうし、長谷部、遠藤も次は無理
であれば、次のオリンピック世代を代表に昇格させて思い切った若返りを図るしか
日本サッカーの生き残りの道は見えて来ないのでは?
まだまだ大会は続きますが、スター選手を擁するイングランド、スペイン、ポルトガル
イタリアのサッカー王国は首を並べて討ち死にというのも珍しい大会模様ですね。
いずれも若返りが出来ずに早々の敗退となりましたが、果たしてこのあと欧州勢の
どこがベスト8まで残れるのかが見物かもしれません。
優勝は南米チームから出るでしょうが、開催国のブラジルはネイマールが絶好調
なので、よほどのアクシデントがない限りは決まりかと思います。
対抗馬にはメッシ擁するアルゼンチンと言いたいところですが、私の予想では
ドイツが勝ち上がるような気がします。
まぁ、今大会の日本代表は柱となる香川、本田、長友のヨーロッパ勢が全く機能
しなかったのが敗因の一つでしょうが、とくに香川の出来の悪さには失望をしました。
多分彼は、マンUから出ることになるでしょうが、プレミアから離れて活躍の場を
与えられるであろうドイツリーグに戻ったほうが良いような気がします。
それにしてもはるばる地球の裏側まで出かけて応援をしたサポーターの皆様には
心から『ご苦労様でした』の言葉を贈りたいと思います。
キャスティングが良かったのか脚本が良いのか、朝ドラの花子とアンが人気の模様。
ですね。
W杯の期間は視聴率は落ちているようですけど。
朝ドラの「花子とアン」の脚本は実話とは多少違うようですが、父親像や家族の
お住まい(家族は山梨に住んでいたという設定)などの環境設定は違うようですが、
登場人物は実話に沿っているようです。
主人公の花子は、不倫の恋を成就して村岡花子(村岡はな)となるようですが、
親友役で出ている蓮子(仲間由紀恵)演ずる柳原白蓮(子)に興味を覚えました。
柳原伯爵家のお嬢様として育った蓮子の自由奔放な生き方は、まさにドラマ通り
のようですが、これから起きる白蓮事件をどの程度まで表現するのでしょうか?
白蓮事件は九州の炭鉱王伊藤伝右衛門と再婚をした蓮子が、宮崎龍介との
駆け落ち、離婚、再婚という当時としては世間を驚かせる一大スキャンダルに
なっていくのですが・・・。
それにしても柳原白蓮は大正三美人と言われるだけあって確かに美人です。
横道に逸れてしまいましたが、私としては『赤毛のアン』よりもマーク・トウェインが
書いた『王子と乞食』のほうが少年時代に読んだだけに親しみがありますね。
赤毛のアンはアニメにもなっていますから、多くの人が知っている物語です。
赤毛のアン 第1話「マシュウ・カスバート驚く」
ところであまり知られていないことですが、私の住む北海道にも「赤毛のアンの家」が
あることをご存知でしょうか。
場所は札幌市からは高速道で1時間40分(121km)の距離となる芦別市の
カナディアンワールド公園内に実物と全く同じ家が建てられています。
カナダにある赤毛のアンの家が消失した際には、厚別市に設計図があった
事から再建ができたそうですが、折角のアンブームが到来したのですから、
資金難に喘ぐ厚別市は何故もっと宣伝をしないのでしょう?
事情はわかりませんが。
北海道は間もなく富良野のラベンダーも咲き乱れる観光には最適の季節と
なります。
富良野市の隣町とも言える芦別市に北海道観光のついでに寄ってみては
いかがでしょうか。
藤田光里、“3度目の正直”ならず…2位タイに終わる
JLPGA ― 国内女子ニチレイレディース最終日
藤田光里ちゃん「三度目の正直ならず!」
申ジエを追い詰めながらも、やっぱり経験の差が出ましたね。
午前中はネットの速報でこれはいける、前日の好調を維持している
さぁ初優勝だと思っていたのですが・・・。
スポーツに「タラレバ」はないものの、12ホールのWボギーがなければねェ~
でもでも最終ホールではバーディをとって2Tに入ったのはご立派でした。
妹さんの美里ちゃんとのコンビは上出来でしたね。
さてさてこの道産子美人姉妹は、来年一大ブームを巻き起こす予感がします。
なんといっても藤田光里ちゃんはまだ19歳です。
将来は海外ツアーを目指してくれるでしょう。
明けて06.23日の全米OP最終日はM・りーがメジャー初優勝をしました。
独特のパタースタイルは、この日も好調でした。
やっぱり飛距離のハンディは、距離のあるコースではものをいいました。
今回この大会に予選を通過して残った日本人選手も「飛距離には自信がある」選手
はかりでしたね。
なかでも横峯さくらは、飛距離も出てパットが抜群でした。
結果は7位Tでしたが、他の選手が崩れる中最後まで頑張ったのは立派!
来年の出場権も得て帰国をしますが、国内ツアーでも活躍の予感がします。
女子ゴルフ界も飛ぶクラブと飛ぶ球の影響で、すっかり様変わりをしたようです。
海外に出て活躍をするには、飛距離が出なければ男女とも勝つ機会は薄れています。
宮里藍や宮里美香選手、有村智恵選手は、やはり距離のある全米のメジャーのみか
ツアー優勝を狙うにはちょっと厳しい時代になったのかも知れません。
その点で言えば全英OPやフランスで開催されるエビアンは狙い目かも知れないです。
藤田光里ちゃんも今年または来年には国内優勝をして、海外で活躍をしましょう。
プロゴルフ ブログランキングへ
メジャーVへ首位と5打差も…横峯さくら「全然見えない」
いやいやそんなことはない!
行けるぞ!さくらと言ってあげたい。
そんな決勝ラウンド第一日目(3日目)だった。
昨日に続きロングでイーグルが出ているなんて、ツキがある証拠。
ワンストローク落としての71(par70)だったけれど、昨日に続いての7位Tと
順位は落としていないのだから、明日は十分にチャンスがある。
何よりも旦那様という頼りになるパートナーが付いているのだから、今までとは違うはず。
ただ気になるのは最終ホールでGエッジからの寄せがオーバーしてボギーを
ここ一番でパットがほんのわずか外した事が、あすの最終日に響かないことを
祈るだけ
明日の最終日はカップも難しいところに切られるようだが、今日までのパターなら
十分に5打差も優勝圏内です。
気楽に回ればあっと言う結果が待っている予感がします。
ドライバーは絶好調なのだから、アイアンショットの正確さがあれば大丈夫!!
樋口久子以来のメジャーを取れば、国内の若手にも大いなる刺激となるのは確実。
それにしても今大会はアメリカで戦っている日本人選手の不調が目を引いた。
まさかの全員が予選落ちとは
宮里藍、美香に上原、有村とまったく歯が立たなずに沈没とは、予想外の珍事では?
上田桃子に続いてアメリカから撤退という悲しい現実が待っているのだろうか?
もしそのような流れとなっても、現在アメリカで頑張っている選手には、次の世代が
渡るまでは何とか頑張るべきだろう。
今回決勝ラウンドに残った成田美寿々や森田理香子、そして将来有望なアマチュア
ゴルファーのためにも奮起をして欲しいと思う。
とくにアメリカ初挑戦の成田美寿々は元気いっぱいのプレーぶりだ。
この日は3オーバーながら26位Tと頑張っている。
日本での好調さを維持しての全米OP挑戦だが、飛距離から言っても荒さがなくなれば
将来有望な選手だろう。
なにせ物怖じしないところが海外向けかも。
注目の選手が3位に入ってきた。
オーストラリア出身アマチュアのミンジー・リーだ。
5月のワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップで16位に入った
選手だがさすが世界アマ一位の貫禄で首位と4打差の3位Tとは世界は広い。
さて明日はミッシェル・ウィのメジャー初制覇がなるのか、それとも優勝経験のある
チェラ・チョイの逆転勝ちなのか、それとも横峯さくらの優勝というビッグニュースが
駆け巡るのか
早朝からTVから目が離せないが、W杯のことは忘れてゴルフに夢中となろう。
プロゴルフ ブログランキングへ
藤田光里、妹とのコンビで初の予選通過!そして3度目の最終日最終組に
来たぁ~ ニチレイレディース2日目は9バーディー2ボギーの65でJump Up
トップには光里ちゃんと同じ65で周った申ジエが10アンダーで首位に立ちました。
光里ちゃんは、首位に4打差の6アンダー2位Tで最終日のスタートとなります。
同組にはスタジオアリス女子オープンで最終組を周り初優勝をたリ・エスドとまたしても
同組になりましたが、2人の韓国勢は強敵です。
それにしても何で申ジエは全米OPに出ていないの?
女子ツアーの強豪がほとんど全米OPに行っている時こそ「鬼の居ぬ間に」と思っていた
のに「鬼」がいたとは・・・
4打差はきついけど、ゴルフは何が起こるか分からないので「3度目の正直」でチャンスを
活かして欲しいものです。
インタビューでは「赤字(アンダー)で回りたい」と控えめな言葉を発していましたが、赤字
といわず、明日も大爆発をして優勝を!
そろそろ来ても良い頃なんだけどね~が。
スペインがまさかの連敗とはね~
オランダ戦は何となくリーガの疲れがあって調子が悪いのかな?
そう思っていたけど1-5の大敗は誰もが驚いたと思う。
でもまさかチリに0-2で負けるとは
ランキング1位のチームがやることなすことうまくいかず、誰ひとりとして
輝きがなかったです。
私は優勝候補の一角と信じて疑わなかったけど、きっとブラジルの食べ物が
合わなかったのでしょう。そう思いたい!
それにしても今回のW杯では、大番狂わせのスタートなので、ますます南米
チームの優勢となってきた模様です。
日ハム対阪神戦の昨夜の甲子園は凄かった。
大谷翔平の独壇場でしたね。
私は大和に打たれるまでは、もしかしたら完全試合があるかも?
そう思っていました。
それにしても8回を投げて四死球なしの1安打ピッチングは凄かった。
近いうちに(来年?)ノーヒットノーランはともかく、パーフェクト達成のニュースが
駆け巡るような気がします。
このところのハムにとって怪我人が多すぎ
陽岱鋼に続き近藤君までがこれ以上怪我人が出たら試合になりません
稲葉も腰痛が出たとかで、一軍復帰は白紙となったようですし
アブちゃんは7月復帰が見えてきたようですが、去年の活躍が出来るかどうか??
抑えの投手陣もここに来て登板過多がたたり出れば打たれる状態ですね
このままでは恐ろしい結果が待っているのでは・・そんな恐怖が。
5~6位が見えてくるようなら監督休養があるかも知れませんね。
とりあえずは怪我をしている打撃陣に一日でも早く復帰をしてもらいましょう。
今年もヤバイのかなぁ~
「姓名判断で良い名前の人っているんですか?」
鑑定書をお渡しした時によく聞かれる言葉です。
ご自分の運勢の悪さ(名前の悪さ)に落胆し、姓名判断では悪いことばかり言われた(書かれた)と錯覚し、「世の中で良い運勢をもつ名前なんて無いのでは?」と思われるのはごく当然かもしれません。
九占舎のホームページをご覧になった方(悲運な名前の有名人)からも、それに近い問い合わせが結構多いのですが、悪い運勢を持たれて苦労をされる人もいれば、良いお名前を持って成功をされている方も数多くいらっしゃいます。
その中でも超有名人で誰もが知っている「福山雅治」さんのお名前を検証してみました。
(運格がわからない人は九占舎のホームページ「九占式の主要運格」をご覧下さい)
歌手であり俳優でもある福山雅治さんのお名前の「Surface」と「Class1」です。
天格&人格16画、地格&外格21画、総格37画、愛情運24画、社会運29画、内格B11画、内格A26画と、内格A26画以外はすべて吉数で凶現象を暗示する斜同格も横同格も見られません。
若くして恋愛の失敗があったかせいなのか、恋愛への願望が薄いのかは分かれませんが、仕事中心で才能は開花し「我が道を進む」ことで仕事では大成功をするお名前です。
故郷を離れれば離れるほど成功のチャンスは広がりますが、結婚へのトラウマがなければ、家庭を持っても離婚という悲しい出来事は起こらないでしょう。
何よりも仕事でも家庭でも筋の通った「古風な侍的性格と親分肌」を持つので、内外ともに信頼は抜群であるからです。
結婚はそろそろ・・と、暗示が出ていますが、今年の結婚は暗転の予感が出ているので、来年もしくは運気が大きく切り替わる「再来年(確実?)」でしょう。
子供運は内格A26画が「子供に関する苦労の暗示」ですから、若い女性以外の結婚であれば子供は作らない?
いずれにせよ福山雅治さんは「吉名」と言えます。
唯一、欠点は何があっても「自我を押し通す頑固な一面」を持つので、人との関わり方を間違うと運気は急降下をする事と、晩年に入ると健康面の不安が出やすいので無理をすると思いがけない病気にかかることでしょう。
良いお名前の参考例をホームページであげればキリがありませんし、一般人での成功者名をあげれば「個人情報保護」の点から問題となるのでお話はできませんが、当舎で改名をされた方は100%悪い運勢のお名前から良い名前に変わっているはずです。
このところ話題性も薄れがちではあるものの、STAP細胞で一時大騒ぎとなったあの女性も、ある占いサイトでは大成功をする吉名とされていましたが、そこが姓名判断の難しさで私の鑑定では良い名前というよりも、「問題のあるお名前」として「プーさんの隠れ家」「噂の小保方晴子さんですが(姓名判断)」で取り上げました。
姓名判断では重要なポイントを一つでも見逃したら、吉名だと言われていたお名前がとんでもない凶名に暗転することもあります。
それは鑑定方法や鑑定者次第ですから、ネット鑑定などで「悪いお名前」と言われた人も「良いお名前」と鑑定結果が出た人も、一度は九占舎のホームページをご覧になってご自分のお名前に問題や不安があればしっかりとした鑑定を受けてください。
占い・鑑定(その他・全般) ブログランキングへ
ワールドカップブラジル大会C組
日本1ー2コートジボアール
本田の先制点で先行をしたW杯ブラジル大会での初戦だったが・・・。
見事な逆転負けに終わった。
この1敗は痛いが、冷静に今大会を見てみよう。
高温多湿で雨中の闘いは、いかに指宿・フロリダで暑さ対策のキャンプをしてきたといえ日本チームには厳しい試合になった。
今回の闘いは「雨」が体力を奪い、パスサッカーの日本チームが圧倒的に不利になったことも否めないだろう。
本田をはじめMF山口蛍、キャプテンの長谷部とDF陣は出来るだけのことはやったが、トップにパスが繋がらないことには固い守りのコートジボアールには歯が立たなかったのも当然だった。
とくに香川に対しての世界の論調は厳しいものが多かったが、スタミナ切れとなった後半の失点を思えば、早々の交代のカードを切る手もあったように思うが、終わったことは仕方がないので残り2戦に希望を託そう。
今大会は北半球に住むチームにとっては過酷な戦いになっている。
フィジカルに恵まれているヨーロッパのチームでさえ、イングランドは足がつる選手が多く見られ、パスサッカーで前回優勝をしたスペインでさえ初戦は黒星発進となった。
気持ちを切り替えてギリシャ戦を制すればまだまだ希望はあるのだから、日本代表の選手を応援するサポーターは一丸となって応援のパワーを送りたいものだ。
次戦はブラジル北東部ナタルのドゥナス競技場だが、まずは雨が降らないことを願おう。
ザック監督の口から「優勝」本田に約束(日刊スポーツ) - goo ニュース
【レシフェ(ブラジル)14日】日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督(61)が、チームをW杯優勝に導く決意を固めた。日本は14日(日本時間15日午前10時)に、1次リーグ初戦でコートジボワールと対戦。同監督は昨秋、FW本田圭佑(28=ACミラン)との会談で、日本を世界一にする約束をしていたことが判明した。ザックジャパンは大きな目標を抱き、世界を驚かせる航海に出る。
嬉しいですね
現実に”W杯優勝!”となれば、日本国内は大変なことに。
仮に決勝トーナメントに進み(間違いはないだろう)予選1位通過なら
相手は多分イングランド?
イタリアとは当たりたくないね。
しかし、グループDでコスタリカが見事にウルグアイを3-1で破る波乱。
イタリアはイングランドに2-1で競り勝ったが、もしかしたら力は均衡?
ザックの言うように今までの試合を見ていると、ザックの言う優勝も夢では
ないようなきがする。
とりあえず初戦をものにしよう。
キーマンはやはり岡ちゃんとやはり香川か?
W杯初戦大敗のスペイン代表シャビ「サッカー人生で1番辛い敗戦」(SOCCER KING) - goo ニュース
〇オランダ5-1スペイン●
まさかの展開に唖然!
スペインの連覇は固いと思っていたファンは、この敗戦にショックを
受けただろう。
全米OPと同時に見ていた私も”驚いた!”の一言。
マンUでは怪我で出場機会も少なかったファンベルシーの同点Gと
ロッペンのドリブルの巧さ。
スペインはなすすべもない完敗だった。
B組はスペイン、オランダ、チリ、オーストラリアの組み合わせだが
スペインはチリとまさかの引き分けなどとなれば、決勝リーグ進出も
危うくなる。
大波乱のスタートだったが、今大会はまったく先の見えない混戦になるだろう。
さぁ、いよいよ今日15日は日本代表が登場するが、初戦のコートジボアール
との戦いは何とか2-1で勝利を!
Y・トゥーレが果たして出るのかどうかも気になるが、DF裏を岡崎と出場した
FW(大久保&柿谷)が狙えたなら勝機は十分にあるだろう。
日本のDF陣は、何が何でもドログバとヤヤ・トゥーレをしっかりとマークをして
失点を防がなければならない。
ベスト8を狙うためには、2勝1分(コロンビア)でトップ通過をしなくては
しかし一次リーグを突破をしても、次に当たるのは死のD組と言われる強豪揃いだ。
イタリア、イングランド、ウルグアイそしてコスタリカだが、コスタリカ以外は、
どれをとってもスター選手ぞろいの強豪国
2014.06.14 日ハム7-6 ヤクルト(札幌D)
僅差でのシーソーゲームは緊張感がみなぎり「手に汗を握る熱戦」という
見出しが紙面を踊るが、5点以上の得点でのシーソーゲームは、何となく
緊張感に欠けた試合になってしまう。
要するに「間延びのしたダラダラ試合」にもなりかねない。
今日の試合がそのような試合だった。
日ハムがつぎ込んだ投手は、中村勝⇒谷元⇒藤岡⇒カーター⇒クロッタ
そして宮西⇒増井と計7人を注ぎ込む試合だから、好試合だったかと
言えば抑えに出る投手が次々と失点をする凡試合になった。
いかに打線好調のヤクルトとはいっても、ホームに迎えての試合にしては
投手陣が情けない。(谷元はエラー絡みの1失点、藤岡は頑張ったが)
とくに宮西はストライクが入らずヒヤヒヤ、ドキドキの最悪の出来だった。
ヤクルト打線にヒットが出たなら、試合はひっくり返っていただろう。
クルーザーの増井もここ数試合の不調を引きずっているのか、出来が悪く
万全の抑え陣には暗雲が立ち込めて来た。
その要因は打線の不調で得点が取れないことにあるのだろうが、先を見た
投手起用をしないと「日ハム投壊の危機」を招きかねないだろう。
ここに来て武田久の不調と武田勝、吉川、木佐貫といった勝ち星を期待して
いた投手陣が活躍できないツケがまわってきたのかもしれない。
とりあえずは交流戦明けからオールスターまでは、我慢を強いられることに
なるだろうが、なんとか二軍で休んでいる(遊んではいないだろうが)主力
投手に戻って欲しいものだ。
全米OPゴルフでの松山英樹は、2日目スタート前で現在の位置は6T。
M・カイマーが順調にスコアを伸ばしているが、まだまだ2日目だ。
全米OPの裏では、ブラジルW杯の好カードといえるグループ Bの前回優勝国のスペインとオランダの対戦がある。
この対戦は南アW杯の決勝対戦チーム同士だから見逃せない試合となるだろう。
今回も優勝候補の一角として挙げられているスペインがどのような試合をするかが楽しみだ。
ゴルフファンはこの日も日本のエース松山英樹のプレーに釘付けとなるだろうが、国内ではJLPGAサントリーレディスオープンが開催中だ。
2日目を終わってイナリ(韓国)が8アンダーでReaders Boardのトップに立っているが、またまたこの大会でもアマチュア女子勢が大活躍をしている。
4位Tの5アンダーには佐々木笙子、森田遥、そしてアマで初優勝を遂げた勝みなみ。
そして28位Tの1アンダーでは柏原明日架も頑張っている。
一方、実力者の表純子や前回優勝の森田理香子は予選落ち
菊地絵理香も振るわず101位Tで今回は決勝ラウンドに進めずお休みとなった。
しかし、私のイチオシで期待の星藤田光里選手は、第2ラウンドを4アンダーで周り、トータル4アンダーで10位Tに浮上をしてきた。
2日目はアウトは1birdie1bogeyのイーブンで折り返し、インに入ると12番でbirdieを奪うと15、16、17と3連続birdieでホールアウトをしている。
この流れはとても良いので今回も期待ができそうだ
首位に5打差以内で最終日に臨めれたなら、大いにチャンスはあるのではないだろうか
チラリチラリと優勝の足音は近づいているのだが。
彼女の地元である豊平区民は大いに彼女にパワーを送りましょう。
プロゴルフ ブログランキングへ
松山英樹、4打差6位と好発進…米男子ゴルフ(読売新聞) - goo ニュース
全米オープンにW杯にとオリンピックでもないのに眠れない日が続きそうだ。
当然、松山が活躍をすると15日の早朝は全米オープン3日目が終われば、
W杯の日本対コートジボアールが始まる
厄介なのは全米オープンの裏ではイングランド対イタリアという好試合が
あることだ。
やっぱりこれは録画ではなくライブで見たいが
それ以外に体力がとみに衰えているだけに、睡眠不足といかに戦う
今朝は、全米OPの放送は初めから見たが、松山英樹はメモリアルの優勝で
すっかり自信をつけたらしく、好調なパットで1アンダーで一日を終えた。
松山とトップとの差は4打差6位Tとは言っても、何が起こるか判らない
コースなので、明日もイーブンを目標に予選突破をして欲しい。
過去の優勝スコアも1アンダーがベストなので、突拍子もないスコアが
出ることはないだろう。
もしかしたら、予選突破を首位と3~4打差でしたなら、16日はまたしても
眠ることができない朝を迎えることになるだろう。
いや、そうなって欲しいものだ。
それにしても今日は世界各国から日本人アスリートの嬉しい話題が目白押しだ。
クルム伊達、前年優勝者を破り準々決勝へ エイゴン・クラシック
<ルマン24時間>トヨタがPP 中嶋一貴が日本人初
珍しい日もあるものだと思う。
プロゴルフ ブログランキングへ