髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

栗山英樹監督に物申す(1)

2013-10-06 10:09:43 | 北海道日本ハムファイターズ

「死んでもらいます」栗山監督、地獄の秋季キャンプ予告
サンケイスポーツ
 10月6日(日)7時0分配信

秋から死んでどうなるのやら???

将来有望な若手をしごいても、怪我をしては何にももならない。

負けは負け!

最下位は最下位では。

選手の不甲斐なさを責めて地獄の秋季キャンプというが、来季のことを考えるなら

思いっきり選手には休養を与えるべき。

いまさら今季の様々なミスをとり返すのなら、来季の沖縄キャンプでまともな

コーチ陣を揃えて再出発ではないだろうか。

それでも今のハムには、昨年ミソを付けただけに良いコーチが来るのは望み薄かも。


負ければ「全部俺が悪い!」「自分の責任です!」と言い続けてファンを裏切り続けた

栗山監督とコーチ陣は、スタート時点で何を間違えたのかを検証すべきではないだろうか。

ホームランキングを出しながらも、最下位に沈んだ責任は選手ではなく、指導する

監督コーチ陣にあると思うのだが・・・。


プロ野球は高校野球とは違うことを認識してもらいたい。







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-07-11 19:27:34
おい、栗山監督君よ!
あんたは、10年近くも同じプロ野球チームの監督をやっていて、どうして試合運びがこんなにも下手クソなの?
今日の試合(2020.7.11)なんか、先発の金子を早く替えすぎ!(ショートスターター?何言ってんだよ、昨年から成功した試しがあるか!!)
最後も公文だって人間だからたまには仕方ないのよ!問題は、生田目ダ!あんな3軍のピッチャーを僅差のゲームに出すかよ・・・敗戦処理には早すぎだよ。
10年やってもゲームの進め方が解らない大学教授は即刻 監督は辞めて大学職員に戻るべきです。
あんたになってから、せっかくのファイターズ戦が面白くなくなった!誰の責任だ
返信する
Unknown (O)
2021-11-17 09:40:07
過去に素晴らしい選手がいた事は、監督の手柄でしょうか?
只、たまたま良い選手がいて活躍しただけではないでしょうか?
段々尻すぼみになっていく球団成績を見れば解る事でしょう。
頼みますから日本代表の監督は諦めて下さい。
返信する

コメントを投稿