髭のプーサン日記

日本ハムファイターズを中心にスポーツ全般の観戦日記です。
ときおり姓名判断でのお名前に関することを書いています。

栗山監督が斉藤佑樹を開幕投手に選んだ意図は

2012-03-20 02:05:47 | 北海道日本ハムファイターズ

佑で開幕!ダルが涌井が武田勝予想も外れ(日刊スポーツ) - goo ニュース

開幕は武田勝で決まりと思っていたが?
佑ちゃんでスタートとは、誰もが驚いたのでは。

これまでオープン戦で結果が出ていない佑ちゃんを
開幕投手に選んだ訳は?

スタートダッシュをかけたいと願うハムファンにとっては
栗さんの采配に疑問を呈する人も多いだろうが、ここはマスコミを扱いなれた監督らしい行動かも。

新監督として札幌ドーム開幕戦には、話題つくりでドームを満員に・・
たとえ負けたとしても第二戦は武田勝、第三戦はケッペルでという胸算用でしょう。
相手チームの西武はエースの涌井が予想されますが、初戦を勝で落とすリスクと佑ちゃんなら?
やはり私でも斉藤佑樹を持っていくかも知れません。

また彼が打たれても、今年のハム打線は昨年とは違い、糸井・中田の成長が著しく
稲葉・金子のベテラン勢も好調ですから、切り込み隊長の賢介も充実していることから
たとえ佑ちゃんが3~4失点しても打ち勝つ自信があるのでは。

モッテル男!斉藤佑樹の正念場がドームで見られたなら、今年のハムは大いに期待が出来ます。

斉藤佑樹の開幕投手は、決してバクチではないと思いますが、ファンの皆様は不安?