けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

いきなり壊れたトイレの修理 

2019-12-16 14:48:15 | 雑記

これ何だかワッカリマスカァ~? (誰の真似だよ。。)


こんな風に角度をつけることができまぁ~す。。


8ドル弱。いい値段です。


トイレットタンクレバーとか、フラッシュレバーというのだそうです。
昨晩、いきなりトイレの水が流れなくなりました。タンクのふたを開けてみると、レバーの繋ぎ目が劣化して折れておりました。
すぐにでも修理をしたいのに、こういう時に限ってお店が閉まっている時間です。
インターネットで調べると、はたして自分で治すことができるとわかりました。


近所のホームデポに朝一番に駆けつけて買いました。


巨大なお店です。

そのあとは、


このお店の隣の、Sheng Kee Bakery という台湾系のパン屋さんで、


2斤入りの日本食パンを買って、


近所のパシフィカの崖の散歩道でくつろいでから帰りました。

平和な朝のひと時でした。
トイレのタンクレバーの交換もすぐに終りました。一件落着。。


漢方アメリカOnline
http://www.kanpouamerica.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にほんブログ村の東洋医学の... | トップ | きゅうりの炒め物 第2弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事