けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

INDO Boardが来たぞ!バランスボードでリラックス。治療家の必須アイテムかな。

2024-01-26 10:55:49 | 圓功禅拳、古武術


これですこれです!欲しかったのです。


先に買ったバランスボードとの比較です。

少し前に買ったバランスボードの過去記事です。
https://blog.goo.ne.jp/keisclinic/e/b6bf5228bed97f96992ffe313c7cb771


型の稽古をしたり、、


ふわりふわりと浮遊感を楽しんだり、、
治療の合間にこれに乗ってリラックスをすると、身体がリセットされて、非常に気持ちがよろしい。

 


余裕でコーヒーをいただいたりしています。

 

弛緩ができている治療家の波動と言いますか、「身体の在り方」は患者さんにリラックスパワーとして伝播します。これは本当です。

正確なツボや経絡の流れ、腹診、脈診、舌診や、西洋の解剖、生理、病理も大切なのですが、ともすると頭でっかちな治療になったり、俺は俺は!的な治療家のエゴが出てしまい、理想的な治療からは遠くなってしまいます。

一本歯の下駄一輪車圓功禪拳などを練ってきたのは、天人地が繋がって、自分のリラックスが、いつでも患者さんに伝わっていくような、こころとからだの在り方を実現したいからでした。

このバランスボードは、フロリダのサーファーが、室内でも平衡感覚とリラックスの稽古ができるようにと開発したとのことです。INDO BOARD はIndoor Boardの意味のようです。インドアか、、インドじゃないな。

これで雨の日でも、コーヒーブレイクの時でも、リラックスを楽しめます。マジで楽しいので、業界に関係なくお勧めです。力まない体を作りましょう!

漢方医学関連のメルマガを配信しています。
ご興味のある方はどうぞメールをください。
kanpouamerica@gmail.com

ツイッターはこちらです。
https://twitter.com/home

 

新型コロナウィルスでは死にません。
コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。
感染してもカゼとして自宅で治せます。
コロナは安全!ワクチンは危険!
どっしりと構えておりましょう。
大丈夫、だいじょうぶ。。


漢方アメリカOnline 
http://www.kanpouamerica.com



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (96kumao)
2024-02-01 11:17:39
面白そう!!
やりたくなってポチッちゃいました!笑😆
コメント深謝 (黒谷)
2024-02-01 14:42:25
96kumao様
本当に楽しいですよ。どうぞ挑戦なさってください。
Unknown (96kumao)
2024-02-03 10:23:52
昨日届いて早速遊んでおります。
独特の浮遊感が気持ちいい〜♪

昔サーフトレーニング用に自作したことがありますが、コロコロが細かったのでここまでの浮遊感はありませんでしたw

このインドボードは室内で気軽にバランス運動が出来てとても良いですね!
身体も心も爽快デス

ありがとうございました♪😊
うれしいですね! (黒谷)
2024-02-03 11:27:49
96kumao様
インドボード仲間ができるとは思いませんでした!おっしゃるとおり、ローラーの直径が6.5インチだと、浮遊感が違いますね。

インドボード社のHPを見ると、ProRollerというのがあって、なんと直径8.5インチだそうです。180ドルもするので、6.5インチで自在に楽しめるようになったら考えようかと思います。

正しい脱力が、健康と幸せの源だと痛感いたします。渡米してから力みっぱなしの毎日でした。

コメントを投稿