けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

ベイリー♀はすぐに回復して、飛び回っています。

2024-01-25 09:47:38 | 犬のいる生活

大きな犬と派手に遊んで、背骨の椎間板を痛めたと言われたベイリー。
漢方薬と鍼灸の治療後、約2週間で完全に回復いたしました。今は2週間に一度くらいは鍼灸治療をして、健康増進のために当帰芍薬散を飲ませています。

現在は、ほとんど毎日クリニックに来て、私の助手?を務めてくれています。犬好きの方には、犬カフェ(クリニック)となっています。来なくなった患者さんは、、犬が嫌いだったのかなあ。。

あれから続編を書いていなかったので、心配だというご連絡をいただいたりしていますので、今回の記事を書かせていただいた次第です。


早朝の圓功禪拳の独り稽古の時は、私の護衛?役です。狛犬のようにきちんと座っています。


よく食べて、外を跳ねまわり、よく寝る健康優良犬となりました。

漢方薬は治打撲一方、鍼灸治療は触診をしてツボを決めて、体力氣力回復のツボも含めて施術をいたしました。イヌも哺乳類なので、ツボの取り方や触診の仕方は同じです。私の鍼灸漢方医の免許では、獣医の資格がないと、他の方のワンちゃんの治療はできません。しかし、米国でも日本でも、多くの獣医師さんが鍼灸や漢方の治療をしています。

「愛犬と20年一緒に暮らせる本」はお勧めの1冊です。
https://amzn.asia/d/aHukdSP

漢方医学関連のメルマガを配信しています。
ご興味のある方はどうぞメールをください。
kanpouamerica@gmail.com

ツイッターはこちらです。
https://twitter.com/home

 

新型コロナウィルスでは死にません。
コロナは弱毒、バイオテロではなく、メディアテロです。
感染してもカゼとして自宅で治せます。
コロナは安全!ワクチンは危険!
どっしりと構えておりましょう。
大丈夫、だいじょうぶ。。


漢方アメリカOnline 
http://www.kanpouamerica.com



最新の画像もっと見る

コメントを投稿