けい先生のつぼにくる話

はりきゅう漢方の先生が教えてくれる健康に関する話
Twitter(X)リンク @kkclinic

なんか、、またうちの犬が増えているんだが、、、しかも大きい仔犬が、、。

2018-08-03 21:06:15 | 犬のいる生活

まだ、3か月の子犬♂なのに、1歳半のベイリーよりかなりおおきいのです。痩せて見えませんが、とても痩せてます。


ベイリーも少しビビってます。

昨日朝方、サンフランシスコから車で2時間半のマーセド市の友達のうちに泊りに行っていた末娘19歳からLINEがありました。

「可愛いそうなdog だ。owner がいないので、まず連れて帰ります。あとで、どうするか考(かんが)えましょう!大丈夫でしょう?i’ve been taking care of him for the past 3 days and i am coming home today. my friends helped me take care of him too」(娘にしては妙に上手な日本語です。。フリガナまでついている、グーグル翻訳を使ったかな。。)

なんかやばい!と思って電話を入れてみると、マーセド市の友達のうちの近くのペットショップにベイリーのドックフードを買いに行ったら、いらない仔犬を引き取らされることになってしまった。どうも誰かがこのペットショップに捨てて行った仔犬らしい。店の人にもひどい目にあっていたので、とりあえずうちに持って帰らせてください。。。とのことでした。

痩せこけて汚くて、お店の人にもエサもちゃんともらってなくて、あばら骨も浮いていたので、友達の家で3日ほどケアをして、元気になったから連れて帰ってきたいと言いました。
あのペットショップにたたき返したら、すぐに殺処分されてしまうと心配しています。
確かに「ペットショップの闇」というニュースを観たことがあります。。

う~~ん、、押し切られてしまった。「必ず週末までにアニマルシェルターに持っていく」という約束をいたしました。名前はコージというだそうです。。なんで名前まで付けているの?。。どうしてコージなの?

仕事が終って恐る恐る帰ってみると、、いましたいました。。コージがいました。
確かに痩せているけど、でかいんですよ。なんと「ピットブルテリア」というめちゃくちゃでかくなる犬種でした。

でもですね、、なんか、とても人懐こくてかわいいんですよ。。。
わしは91歳のばあちゃんと、ベイリーの世話で手いっぱいだ。うちでは絶対に飼えない。
ベイリーも急にめちゃくちゃでかい犬が来たので、ビビったり、楽しく遊んだり、やきもちで大騒ぎをしたりしています。

どうしよう。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは便利、、ラップトップP... | トップ | 虎ノ門ニュース 広島長崎へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬のいる生活」カテゴリの最新記事