goo

第29回共同通信社杯(GII)優勝は長塚智広選手!




いやーー村上義弘選手は凄いですね。思わず行ったーと叫んでしまいました。
素晴らしいですね。まさしく競輪の神降臨って感じです。
差して優勝した長塚選手も強いですけど、目立ったのは村上義弘選手でした。

さて次のビッグレースというかトップ競輪選手の開催は岸和田競輪場で行われる全プロ記念競輪5月18日19日です。
競輪ではありませんが18日には全プロBMX大会が競輪場に隣接するBMX会場で同時開催されます。
20日には全プロトラック大会が行われますのでこちらも是非ご観戦ください。

では第29回共同通信社杯(GII)決勝フォトダイジェストです。

周回中。


残り2周前


残り2周


打鐘


最終ホーム


最終バック


ゴール


表彰




ダッグアウトから

11レース

優勝した長塚智広

「優勝できるとは思っていませんでした。これも準決勝の武田(豊樹)さんのお世話になりましたし、決勝で村上さんの気合いの入った走りで、ついていかないといけないと思った結果だと思います。今日、自転車のセッティングを齊藤努さんに出してもらって、それから調子が戻ったという感じです。今、芦澤(大輔)君、牛山(貴広)君がすごく頑張っていて、そして高校からお世話になっている十文字(貴信)さん、そして武田さんと、茨城が盛り上がっているので、刺激になっています」

捲り追い込んだ深谷知広が2着

「ギアの疲れもあるだろうけど、この調子の悪さは練習が足りない。底力を上げないとですね。あとちょっとで優勝だと思うんですけど、それが遠いです…」

3着の岡田征陽

「長塚さんが今回は調子いいので、信頼してついていきました。今回は自力を出していないので、別府記念では自力で頑張りたいと思います。でも、何事も経験なんで」

4着は先行した村上義弘

「やはり力は深谷が抜けているから、自分はあの流れから勝負だと思いました。最後は脚が残ってなかったです」

5着の飯野祐太
「反応がどんどん遅れていた感じです。バックで深谷君を目指して行ければよかったんですけど、そこを見ちゃったので。そのワンテンポが、こういう舞台だと通用しないですね。4日間でいい経験ができたので、また次頑張ります」

6着の三宅達也
「もう深谷がすごかった!! レベルの差を感じました。あのダッシュ、中部の人は大変だと思います。岡山じゃ、筒井(敦史)クラスじゃないとムリです。自分のレベルをあげないとどうにもならんですね。でも、ちょっとこれでやる気がでてきました。また頑張ります」

7着の神山雄一郎
「あれで切り替えていくのは難しかったですね。でも、調子は上がっているし、今回は手応えもよかったです」

8着の安東宏高
「本当にいい経験をさせてもらいました! …力不足を痛感したので、一つずつ課題をクリアしていけるように頑張りたいと思います。いつもはあまり緊張しないタイプなんですけど、ずっと緊張してました。でも、お客さんが声援が嬉しくて、また頑張ろうって思いました。いきなり、グーンって強くなれるタイプではないので、少しずつ頑張っていきたいと思います」

9着の神山拓弥
「すご過ぎましたね。やるべきことはやった結果なんでしょうがないです。次はもっとレースをできるように頑張ります」

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 第29回共同通... 平塚競輪開設6... »