goo

東日本大震災被災地支援・SSシリーズ風光る2011(GI)明日決勝!

こんにちは、ゴールデンウイークはいかがお過ごしですか?

明日は、SSシリーズ風光る2011(GI)決勝です。

今日の光華賞は、武田豊樹選手が強かったですね。

それにしても、村上博幸選手が、気持ちのいい番手勝負は、競輪のだいご味を感じました。

さて、決勝。どうなるのでしょうか?

今回は武田豊樹選手が前回りということで、関東ラインが早めにかっ飛んで行くのでしょうか。共同通信社杯春一番は、平原選手が前で、武田選手が勝ちましたからね。

それに対し、他ラインの出方が気になります。

明日の決勝じっくり考えてくださいね。


本日のダッグアウトインタビュー
見てくださいね!


ダッグアウトから


1レース
逃げ切って1着の松田大介
「今日は得意のパターンになり、かなり流せたので良かったです。誰か来たら踏もうと思ったけど、来なかったし、あれだけマイペースに持ち込めればいいですよね。バンクも重くなかったし、自分の調子も悪くはないですね」


2レース
直線伸びて1着の工藤孝生
「前がどこまで行くのかなって見てから、追い込んでいきました。最後、余裕もありましたしね。今日は単騎で何かしようと思っていたんで。今日は単騎で気楽に走れたのが良かったです。本当はラインが出来る方がいいんですけどね。でも、緊張しちゃうのはしちゃうんですよ(笑)」

先行した江口誉(4着)
「今日は力を出し切って負けたので満足です。残れれば良かったんですけどね、もう最後は脚いっぱいでした。今日はバンクも軽かったですね」


3レース
捲り追い込んで1着の小塚潤

「臼井(昌巨)についていけなかったので、腹を括って行きました。前との距離を縮めて、そのまま踏んでいった感じです。なんとか1着に来られて良かった。こういう雰囲気を味わうと、上の人たちが何が何でも特別に出たいって言っている気持ちがわかりますね」

捲り追い込んだが2着の石田將剛
「踏んだんですけど、合わされちゃいましたね。脚の方は昨日の方がいいけど、明日も頑張るだけです」

突っ張って逃げて3着に残った矢口大樹

「今日は2人でも行くって積極的な気持ちが結果に出たんだと思います。3着まで残って本当に良かったです」


4レース
捲って1着の長島大介
「なんとか大西さんと決まって良かったです。今回は色んな人の話しが聞けるから有意義ですね。7月にS級に上がるまでにもっと強くならなきゃって思いました」

長島マークで2着の大西健士
「絡まれたけど、なんとか2着にこれて良かったです」

後方から追い込み3着の鹿内翔
「猪狩も頑張ってくれたんで、自分だけ行く気にはなれませんよ。最後はなんとか3着に入れて、結果オーライです。明日は自力で頑張ります」

4着に入った楢原由将

「外から踏む展開になるかと思ったんで、ギアを上げたんですけど、そういう展開になりませんでしたね。ぎりぎり決勝に進めて良かったです」


5レース
三木翔太の番手を奪取し、1着に突き抜けた三谷政史
「後ろの古原(勝己)さんを連れ込めなかったのが残念です。人気になっていたんで、決められて良かった! 自分はそういうプレッシャーがかかるのは好きですね。三木がもっとカマすように行ってくれれば、もっとすっといけたんですけどね」

逃げた三木翔太が2着に残った
「後ろが競りなのはわかっていたけど、上手く駆けたかったですね。逃げ切れなかったのが残念です」


6レース
1着の國武耕二
「佐竹(和也)も1番(後藤)が内からきて、びっくりしたんでしょうね。バンクは昨日から軽いです。明日もう一戦頑張ります」

2着の後藤圭司
「自分のイメージでは(赤井)学が踏んで行くと思ったんですよ。よしって思って、自分も踏み込んだら、学が戻ってきたから、うわーって思いながら内にいっちゃいました。…ちょっと見た目は良くないですよね。同期の(佐藤)慎太郎に笑われちゃうんで、明日は頑張ります」


7レース
1着の富永益生
「この前の別府で山中(貴雄)の強さを見ていますからね。あの子はコーナーでも伸びていくからね。来たと思ったらすぐに止めないといけないと思っていました。持っていけば後田(康成)さんが来るのはわかっていました。今日は和也があそこから行ってくれたからね。和也のおかげです」

先行した高橋和也(4着)
「昨日遅くいって先行出来なかったので、今日は早く行きました。出来たら3着に残りたかったですけどね、そこが残念です。でも、富永さんには迷惑をかけたので、今日は良かったです」


8レース
藤田が不発とみるや、自ら動いてコースを縫うようにきて1着の飯嶋則之
「ホームで行けたところがあったけど、浮いてしまったので、後は無我夢中で行きました。上手く行って良かったです。この1着を機にもっと頑張りたいです」

捲った中村一将が2着に
「前との距離がけっこうあったんで、追うのがけっこうきつかったです。それにしても飯嶋さんは忍者みたいでしたね(笑)」

3着には赤板からカマした守澤太志

「一か八かでした。後ろが皆強い人だったから、後ろで牽制してくれたおかげです。恵まれました。でも、このメンバーで決勝に進めたのは自信になりますね」


9レース
脇本雄太を交わして1着の濱口高彰
「脇本がペースで駆けてくれたんで良かったです。北村もしっかり内を締めていてくれましたしね。明日は若手がもがきあってくれると僕敵には面白いんですけどね(笑)」

先行して2着の脇本雄太

「今日くらいのペースで駆けられると楽ですね。昨日は緊張していたのもありますけど、呼吸が慣れてきたのもあります。でも、戻ってきたら平原(康多)さんが『今日は大丈夫なの?』って、明らかに楽しんでいるんですね(笑)。ご期待にそえずにごめんなさいって言えばいいのかな?(笑) でも、倒れはしなかったけど、脚がガクガクってなりましたよ(笑)」

脇本-濱口の3番手を固めた北村貴幸
「僕の仕事はしっかり内を締めておくことですから。でも、脇本君は強いですね。行くぞって気持ちがすごく強いのが、よくわかりました」

捲り不発で5着の岩本俊介
「休んですぐに行こうと思ったけど、脇本が強かったです」

10レース
捲って快勝の浅井康太
「前が流していたので、これはどこからでも行けるなって思っていました。あとは井上さんの動きだけ見てから行きました。踏み出しはけっこう良かったけど、掛かりは普通でしたね」

浅井マークの鈴木幸紀が2着
「オーロラビジョンを見て、後ろはだいぶ車間が空いていたので、これは2人で決まるなって確認出来ました」

3着に入った井上昌己

「すかさず行ったけど、浅井のスピードが違いました。決勝には乗れていますけど、今回はあんまり伸びてないですね」


11レース
捲って1着の武田豊樹
「海老根(恵太)君が前を切っていたら、僕が先行でしたね。でも、海老根君もいつもと違って前じゃなかったからきつかったんだと思います。一番気になったのは村上(博幸)君がどう動くかでしたね。かぶってくるのがいやなので、一回バックいれてから、行きました。集中力を切らさずに走った結果ですね」

武田マークで2着の神山雄一郎

「3コーナーを単独で回れれば、わかんないけど、でも、今日は内に6番(新田祐大)と2番(海老根)がいましたからね。これで武田を交わすのは難しいです」

3着には海老根恵太
「今日は脚が回らなかったですね。明日は、北日本、関東に僕は相手にされてない感じですからね(苦笑)」

4着の伏見俊昭
「新田が作戦通りに行ってくれました。でも、武田さんが強かったですね」

5着同着だった佐藤慎太郎
「新田が行ってくれたのに残念。俺が博幸を決めている時に武田さんが来ちゃいましたね。山崎(芳仁)のヤローが5着より上にいればいいのに!」

突っ張って先行した新田祐大(8着)
「今日は突っ張るつもりで前を取りました。いい感じで駆けられので悔しいですね。また、いいレースが出来るように頑張ります」

新田の番手を狙いにいったが、飛ばされた村上博幸(9着)
「もう少し早くいけば良かったです。今はちょっと迷いがあるので、それをなくして、次また頑張ります」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 東日本大震災... SSシリーズ風... »