goo

全プロ記念競輪が18日より岸和田競輪場で開催!

全プロ大会って、2競技ある事を皆さんはご存知でしたでしょうか?

それは、BMX競技とトラック競技なんです。
BMXは高く上がったスタート台から、駆け下りて、こぶを飛びまくり、早くゴールした者が勝ちという競技です。
それとトラック競技。こちらはお皆さんご存じだと思います。

そのBMXの全プロ大会が18日に行われます。これが何と岸和田競輪場のバック側に作られたBMXレース場です。競輪を観戦しながら、競輪選手達が走るBMX大会が見られてしまうのです。10時30分から開会式が行われますので、観戦したい方は是非ご来場ください。

と、いやー大変申し訳ありませんと先に断ってしまいますが、17日前検日のレポートは大幅に短縮します。

なぜかって、他の仕事に大幅に時間を取られ…。申し訳ありません!

なのでこちらはKEIRIN.JPのレポートをご覧ください。

で、以下は、共同記者会見レポートです。こちらもコメントはKEIRIN.JPに掲載してあるのでご覧ください。

本ページでは、特に気になった選手を取り上げてみました。

そのコメントに対して本ページ独自の感想を付けさせていただきました。
やはり、どのような感じで選手達が話していたのかが重要だと思います。
これは聞き手の感性もあるので、コメントに対し「そんなことはないだろう!」と思う方々もいらっしゃると思いますが、本ページ独自という事でお考えください。


全プロ記念競輪初日

9レース

脇本雄太

「松戸FIから中3日なんで、本格的な練習はできず、調整だけでした。松戸の最終日が軽くて、今回はそのままの調子でこれたと思います。疲れはちょっと心配ですけど、でも、大丈夫だと思います。実は僕、岸和田は全然走ってないんで(笑)。最後に走ったのは、A級の時に7月とか、そのくらいに走ったっきりです。なかなか呼ばれなかったですね(笑)。あの時はあまりいい感触ではなかったので、それを今回払拭したいです!」
松戸FI決勝で快勝をみせた脇本。そのままの調子、村上博幸と連続連携ということは期待大。

小倉竜二

「大垣からセッティングを変えていて、今は出している最中で、いい方向に向いていると思います。岸和田はちょっと重たいけど、直線が長いので突っ込むにはいいかもしれませんね。初日は金子(貴志)さんに任せたいと思います。連携はいいイメージはあんまりないかも(笑)。連携相性はまぁ普通だと思います」
さりげな~~~く爆弾を投下する小倉(笑)。が、セッティングを変えての調子が気になるところ。



10レース

平原康多

「全日本選抜が終わってから色々と試してきたんですけど、でも、全く結果に結びつかなかったので、全てを全日本選抜の時に戻してきました。それで1ヶ月しっかり練習してきたので、今回不安はないですね。昨年の優勝はここだけだったので、走りやすいバンクだったと思います」
全日本選抜の時に戻したという平原、近況の不振を払拭できるか!?

浅井康太

「別府記念は落車の影響もなく、しっかり走れた開催だったと思います。別府記念の後は、一昨日一回練習して、あとは疲れを取ってきました。岸和田はそんなにいいイメージはない感じなんですけど、でも、いつも通り走れば大丈夫だと思います。初日は深谷(知広)君に任せて頑張りたいと思います。深谷は今すごい強いので千切れないように頑張りたいと思います」
別府記念では連日好走をみせていた浅井。深谷との連携は意外に決まってないイメージだが、中部の2強と言ってもいい2人、明日こそ中部の最強タッグで魅せてくれるか!?



11レース

木暮安由

「(ダービーの落車の怪我は)左の鎖骨と右の横突起を骨折しました。1ヶ月くらい入院して、その後、2週間練習してきました。まだ感じは7割という感じですね。岸和田は、なかなか優勝できなかった時に優勝できたバンクなので、思い出深いバンクなので、今回も頑張りたいと思います」
ダービーの落車以来、長期欠場明けの木暮。初戦はぜひ注目してみたいところだ。

山崎芳仁

「平塚記念は調子自体は悪くなかったけど、なんか展開とは噛み合わなかったですね。平塚記念が終わってから那覇に帰って普通に練習してきました。初日は、新田(祐大)君と伏見(俊昭)さんいるので、番手で頑張りたいと思います。新田に千切れないように頑張りたいと思います(笑)」
ちょっと“千切れないように”のところに力が入っていた山崎(笑)。

全プロ記念競輪は気合いが物凄く入る選手とそうでもない選手の見分けが重要なんですが、これがまた難しい。

ですが、好メンバー揃いの番組ばかりですので面白いと思います。

18日は本場で是非ご観戦ください!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 別府競輪開設6... 全プロ記念競... »