goo

スーパープロピストレーサー賞勝ったのは海老根恵太選手!

おめでとうございました!
海老根選手。位置取りが重要ですね。競輪は。

これで一気にGI獲得へ乗り込んできそうな勢いがついたと思います。

さて明日は全プロ大会。

インターネット中継はされますが、落ちる可能性もあります。

サイクルスター
こちらでご覧になれると思います。


スーパープロピストレーサー賞ダイジェスト

周回は山崎芳仁‐佐藤友和‐成田和也‐佐藤慎太郎‐岡部芳幸、浅井康太‐加藤慎平‐山口幸二、海老根恵太。残り3周で浅井が上昇開始。それに合わせて、山崎が前に出て、青板2コーナーで浅井が山崎を抑える。上手く押さえこんで、徐々にスピードアップし、残り2周過ぎの1コーナーから、浅井と山崎の激しい主導権の取り合いとなるが、加藤の牽制などで、山崎は出られず、2コーナーでは成田が落車転倒。海老根は山口の後ろにスイッチ。打鐘過ぎ山崎は、反撃を再度開始するが、最終1コーナーで加藤のけん制であい不発に。最終バックから海老根が踏み込んで捲りに。加藤の牽制に合うが、乗り越えて1着ゴール。2着には海老根の後ろから差し込んだ佐藤友和、3着に山口幸二。


明日のプログラム









ダッグアウトから

1レース
逃げ切り1着の才迫勇馬
「昨日、先行出来なかったので、今日は絶対に先行しようと思っていました。逃げ切れて良かったです。今はちょっと調子の波が出来ているのが問題ですね…。明日は明日は1kmTTです。自信は…ないです(笑)」

3着に入った中井達郎
「セッティングを直してもらったら、今日は感覚がいいですね」


2レース
1着の渡辺十夢
「弟弟子なんで、ワンツー決まって良かったです。克はいつも抑え先行ですけど、本当はカマシや捲りの方が強いですからね。それをあえて抑えてやっているんですけど、それが今日いきた感じですね」

捲って2着の伊原克彦
「濱田(浩司)さんにけっこう踏まれたんで、車間が空いて、追うのに脚を使いました。捲れて良かった。明日はチームスプリントです。けっこう練習してきましたね。でも、それが何かいい刺激になりましたね」

金成和幸(7着)
「イン切りしようと思ったら、突っ張られて、うわーって思いました」

3レース
萩原の捲りに切り替えて、直線伸びて1着の桑原大志
「今日は北津留(翼)君が頑張ってくれるって言ってくれて、あそこまで頑張ってくれたおかげですね。最後、抜けたのは気合いが入りました。これだけお客さんが応援してくれましたからね。地元であまり大きい大会が行われることないから、今日は1着を取れて良かったです。明日はケイリンに出るけど、強い人たちが相手ですからね。自分の出来る範囲で頑張ります」

捲った萩原操が2着
「最後はたれましたー。でも、こうやって少しでもお客さんが沸いてくれれば、僕は満足です。明日はエリミネーションに出ます」


4レース
直線追い込んで1着の南修二
「九州勢にあそこまで駆けられたら、行くところがなかったですね。でも、最後伸びて良かったです。明日はチームスプリントの第2走者です。けっこう練習しているし、頑張ります」


5レース
交わして1着の柴崎俊光
「誰かに狙われると思ったんですけど、すんなり番手回れたんで良かったです。昨日頑張ったから、いいことあったのかな(笑)。後ろにつく時はしっかり捲ってくる相手を止めることを考えています。最後、ちょっと抜きすぎたのが反省点ですね。でも、ワンツースリーが決まって良かった。明日はチームスプリントを走ります。メンバーは岩見(潤)さん、西村(光太)ですね。合わせてはないけど、いつも、弟(淳)と浅井(康太)と走る時もそんな感じなんで気にならないです」

先行した永井清史が2着
「ギアを上げたんですけど、今日はいい感じで駆けれました。調子は悪くないんですけど、展開は良くないですね。明日はケイリンで頑張ります」


6レース
金子を交わして1着の山口富生
「久々の1着です! この間の落車は大丈夫でしたね。いつも自転車を見ている人に落車後に見てもらったら、センターが出たぞって(笑)。明日はケイリンに出場します。普段の競走と違うから、なんとか頑張りたいですね」

捲って2着の金子貴志
「今日は展開が良かったです。ワンツー決まったし。でも、(坂上)樹大まで決まれば良かったんですけどね。今のフレームは、3場所目なんですけど、良いですね。明日はスプリント。楽しませてもらいます。もう気楽ですよ(笑)」


7レース
3番手取って、捲って1着の佐々木則幸
「まさかあんなにすんなり3番手が取れるとは思ってなかったです。鈴木(謙太郎)君が駆けているし、捲れる自信はなかったけど、行ったら行けましたね。調子を考えたら9着9着でもおかしくなかったのに、3着1着なら上出来です。明日はエリミネーション。僕に全く向いてない競技ですね(笑)。1周目で終わるかもしれません(笑)」


8レース
脇本雄太の番手を奪取し、1着の五十嵐力
「上手く番手を取れたので、良かったです。調子がいいから取れるというよりも身体が上手く動いているからだと思います。最近、こういう競走が多いですしね。明日はチームスプリントです。練習はしっかりやってきました」

五十嵐の番手の渡邉晴智は2着
「粘るとは思ってなかったけど、五十嵐は強いですね。自分は、セッティングが出てないですね。落車してから、ずっと悩んでいます。これが出ればいいんだけど、長いトンネルですね(苦笑)」


9レース
捲って1着の武田豊樹
「人気になっていたので、その人気に応えられて良かったです。今日は昨日に比べて、バンクが走りやすかったです。これからも一戦一戦頑張っていくだけですね」


10レース
松岡貴久の番手から1着の園田匠
「レース前から行くからって貴久が言ってくれていました。ダッシュがすごすぎだったけど、ダービーで離れたこともあるし、しっかりついていこうと思っていました。最後は、村上(義弘)さんを止めたまでは良かったけど、それから戻って貴久を残そうと思ったけど、戻れなかったのが残念。行ってもらったからにはと思って、1着を取りにいきました。昨日落ち込んだけど、今日が良かったので、気持ちよくケイリンに臨めます」

深谷知広を叩いてカマした松岡貴久(8着)
「レースが若かった~。あと半周が長かったです(苦笑)。明日は1kmTT、でも、僕はタイム出ないですからね。人と走らないとだめなんですね。もう根っから競輪選手ですから(笑)」

深谷の番手についた小嶋敬二は4着

「松岡が締めてくるから、転ぶかと思った。危なかったなー」と深谷とレースを振り返る小嶋の後ろで話しを聞く村上義弘の図(村上が睨んでいるのは不機嫌なフリをしているだけ(笑))。


11レース
優勝した海老根恵太

「あんまり作戦とか考えないで、脚をためて行くことを考えました。33は苦手なんで、どうなるかと思ったけど、調子は悪くないので、勝負は出来ると思いました。まぁ、ちょっと危なっかしいレースでしたけどね。このメンバーで勝てたことは自信になりました。次はGⅠで結果を出したいです」

2着の佐藤友和

「差せてないと思いました。ちょっとハンドル投げる山崎さんの脚質を考えたら、いつも通り捲り追い込みでいいんじゃないかって話をしたんですよ。確かに5車いますけど、山崎さんの脚質がありますからね。5人乗って獲れなかったのが恥ずかしいです」

5着の佐藤慎太郎
「落車しないで良かったですね。山崎も3.79にして失敗ばっかりなんだから、やめても良かったのにとは思ったけどね。でも、5人乗って決められなかったのは本当に残念。北日本で1つになってタイトルをたらいまわしにしていこうという雰囲気が強くなっていて、それは友和の頑張りによってだから、その頑張っている友和に今日は勝ってほしいなと思ったんだけどね」

6着の岡部芳幸
「落車しないで良かったです」

7着の山崎芳仁
「浅井(康太)がやる気だったら、こうなるなと思ったんですけど、とりあえず僕は(加藤)慎平さんのわきまで行って、あとは友和君に行ってくれというレースになると思ってました。そこは予想通りだったけど、誤算は、海老根さんが内から来た時に空けてしまったことですね」

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 明日全プロ記... 第62回高松宮... »