goo

全プロ記念競輪明日開催!

トップ選手の激アツ祭典・全プロ記念競輪が明日から開催されますね。
昨日までの雨が、すっかりやんで良いお天気になりました。
本当に良かったです。
さて、面白い番組が組まれています。ちょっと難しい予想となりそうですが、レースは最高に面白そうです。どの番組も。
本日のKEIRIN.JPの番組とにらめっこしてくださいね。
きらっと閃いたレースを捨てるか拾うか。
私は、拾ってしまいますが。

本日の防府競輪場




明日の朝は、防府天満宮にお参りしてから、競輪場入りしたいんですけどね。
ご利益が欲しい!

明日は場内を巡ってみたいです。

さて、本日は東京・羽田から飛行機で宇部山口空港に飛んで、そこから新山口駅、防府駅と乗り継いで到着しました。
遠いかなと思ったら意外に近い。ちょっとびっくりでした。

ちなみに
現在 KEIRINマガジン6月号発売中です。

買ってくださいね!


ダッグアウトから

1レース
福田知也
「先行から自在に変わったんで、33はどうなんでしょうね(苦笑)。でも、最近は番手もやっていますしまた自在にやっています。先行出来る時は先行もしているし、先行含みの自在でやっていますね」

伊原克彦

「調子はぼちぼちですね。33バンクも嫌いじゃないし、明日は頑張りたいですね。僕は33も好きだけど、500も嫌いじゃないんです。これって変わっているのかな?(笑)」


2レース
中村一将
「松戸FIが終わってから、ちょっと用事があって、しっかり練習出来なかったんが、ちょっと不安ですね。ここのバンクは好きですしね。33は長く踏まなあかんけど、出ればなんとかなる気がするから、いいですね。でも、調子が悪い時は、全くそういう気持ちにならないんです(苦笑)」


3レース
岡田征陽
「調子はぼちぼちですね。ここは、昔に走ったことがあるけど、もうどんなだったか覚えてないですね。ワッキーとは何度も対決していますし、朝倉(佳弘)がついてくれるし、頑張ります」

脇本雄太
「和歌山FIから調子が戻りつつあって、前回の松戸FIから完全に調子が戻りました。防府は、昨年の記念に出ました。あの時は豊橋記念を優勝した後ですごい注目されたんですよね。あの時は決勝までいけなかったけど、今回は頑張りたいです」

中井達郎

「ケガは大丈びません!!(苦笑) 調子はイマイチだけど、ここから徐々に戻していこうと思います」


4レース
谷田泰平

「調子は普通にいいですね。ここは走ったことがあるはずなんですけど、覚えてないんですよね。でも、今練習してきた感じ軽かったし、気持ちよく乗れそうですね。明日は先行したいけど、山本君がいるんですよねー。バック本数も同じ7本か…。負けたくないですねぇ(笑)」

山本健也
「青森FI(5着2着7着)はやっちゃいましたねー。自分でも不貞腐れるくらいショックでした(苦笑)。今回は、そこから気持ちを切り替えて頑張ります。ここは、相手も強いし、気楽に頑張りますね」


5レース
小林大介
「髪型は節電のために切りました(笑)。ほら、あんまり電気使わないですむし、見た目も涼しいですからね。今回は関東の先行選手がけっこういたので、僕は番手になるつもりで来たのに、まさかの自分が前を任せられるとは思っていませんでした。まずはいい位置を取ってから動きます」

水谷好宏

「僕はいつも通りいきます。才迫(勇馬)君は徹底先行だけど、こま切れ戦だし、そこだけ気にしていても負けるし、そこを考えながら走ります。ここは奈良とかに比べれば、直線が長いからいいですね。やっぱり普段が500バンクで練習しているから、長い方がいいのかもしれないですね(笑)。今、大津びわこ競輪場は練習は普通にさせてもらっているけど、ゴミなどでバンクがざらついているし、なんか閑散としていますね。しょうがないんですけどね…」

6レース
佐々木則幸
「宇都宮記念の落車は不幸中の幸いに擦過傷だけですみました。もう骨折はしたくない!! って思っているから、そこは良かったですね。まぁ、落車しないのが一番なんですけど。でも、ひざの痛みとダブルパンチで来たから、きついですわ。33はあんまり、イメージがないけど、オグリュウ(小倉竜二)には最近迷惑をかけているから、頑張りたいですね」


7レース
東口善朋
「宇都宮記念決勝の落車は、ケガは大丈夫でした。決勝は1年に1回出るか出ないかの捲りでしたね(笑)。ここは悪くないですし、うん、頑張ります!」

柴崎俊光

「武雄GIIの失格の心の傷は、函館FIが思いのほか良かったので、癒されました。やっぱり選手にとって1着は何よりの活力ですよ。明日は金子(貴志)さんに任されたので、頑張ります!!」


8レース
三宅達也
「調子は良くもなく、悪くもなく。爆発力がいつも出てくれればええんじゃけどな。いけんせんポカが多いから(苦笑)。爆発力がいつも出るようだったら絶好調って胸を張って言えるんですけどね」

伊藤保文

「僕がチャレンジ・ザ・オリンピックの1kmTT優勝って、若い子は何してんのって感じでしょ(笑)。でも、ナショナルチームが出てきてなかったら僕が優勝出来ただけです。今回の目標は1kmTTで3位までを狙いたいと思います」(写真が少々ぶれたのは伊藤選手が動いたせいなのですが、「シャッタースピードを遅くしてるからでしょ」と言われました。伊藤選手はカメラ詳しいです…)


9レース
新田祐大

「ここは軽いですし、嫌いじゃないですね。明日は伏見(俊昭)さんの前で頑張りたいと思います。全プロ大会の目標は1kmTT優勝を狙います。3連覇したいというよりも、今年を優勝したいという感じですね。髪型がちょっと変わったのは、サイドをちょっと梳いてみました。アフロはもうしません(笑)。でも、アフロは逆に落車した時にいいかもしれないですよね(笑)」

川村晃司
「調子は悪くないですよ。ここは…あんまり良いイメージないんですよね………。自分の調子が上がってからは、初めて走るし、そういう意味では今回楽しみですね!」


10レース
松岡貴久
「髪型は別府記念終わってから切りました。本当は別府記念の前に切りたかったんですけど、予約が出来なったんで、終わってから切りました。今の調子は身体は軽いけど、頭は重いんですよね。風邪を引いて、鼻が詰まっているせいか、なんかぼーっとするんですよんね」

佐藤慎太郎
「調子は上がってきたよ。オールスターまでには何とかします!! 今回、もちろん優勝を狙いますよ」


11レース
園田匠
「やっと調子が戻ってきました。33バンクは得意なイメージはないですね(苦笑)。でも、前(坂本亮馬)が頑張ってくれるだろうし、大丈夫だと思います」

岡部芳幸

「玉野での練習はやっと慣れてきました。だから、調子も別府記念よりも良いとは思います。でも、玉野でもちょろちょろと練習させてもらっているだけだけどね(笑)。それが玉野の人が刺激なったと言ってくれるのは嬉しいですね」

平原康多
「SS風光るの決勝は、番手から出て行っていたとしても優勝はなかったですね。武田(豊樹)さんがすごい頑張ってくれるし、番手から出て行くのは頭になかったですね。今回も頑張ります」


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« SSシリーズ風... 明日全プロ記... »