goo

第66回日本選手権競輪(GI)3日目が終了!二次予選は4日目まで。明日はゴールデンレーサー賞がメイン!

3日目の本日は、朝は寒くて、一日中寒さが続くのかな?なんて思って厚着してきたら、午後に入り日が差してきて、ちょっと暑くなりました。びっくりです。
皆さま体調管理にご注意くださいませ!
なんて言っている内に3日目も終了しました。
本日は7レース以降11レースまで二次予選が行われました。
競輪は勝ち上がりが面白いんだよ。なんて言ってるそこのあなた!
ダービーは、負け戦も迫力があって非常に推理のしがいがありますよ。選手たちは、負けても最終日までレースをするためにもう必死! 迫力のあるレースは気持ちを奮い立たせてくれます。

私は、気持ち的にも車券的にも勝って欲しい選手は沢山いるのですが、そこはぐっと抑えて、レースを見ていきましょう!

それにしても、勝ち上がりが2着までで3着は4人しか準決勝に勝ち上がれないのは厳しいですよね。
でもそれが競輪だと思います!

明日の二次予選は2レース、そしてゴールデンレーサー賞がメインレースですね。
深谷選手の後ろで浅井康太選手と神山雄一郎選手の競りも見どころだと思います。車券的には難しくなりますが、競ってどちらが強いのか?これを見るのも競輪の醍醐味ですよね。
良いレースを期待したいですね。

ダッグアウトから

二次予選
7レース

捲った中川誠一郎の番手から伸びて1着の合志正臣

「守谷(陽介)のカマシが目標になったんですけど、風がきつかったせいか、誠一郎は最後苦しそうでした。流させてやりたかったけど、後ろにワッキー(脇本雄太)がいるから、流しているとワッキーに行かれちゃいますからね。最後は、飯嶋、南(修二)、(渡邉)晴智さんと隙のない追い込み選手がいるので、誰かが内から来るだろうと思ってました。ほとんど2着権利のようなものだし、苦しいですね」
2着に追い込んできた飯嶋則之
「初戦より、調子はいいと思います」


8レース

捲り追い込んで1着の鈴木謙太郎

「バックを踏んで、ムリやり行ったのできつかったですね。でも、一次予選よりは感触はいいと思います」
鈴木マークで2着の菊地圭尚
「謙太郎を信頼してついていました。余裕を持ってついていけたと思います。あっ、きつい中で、多少はっていう意味です(笑)」


9レース

新田を交わして1着の佐藤慎太郎

「新田のペースもあるし、あのレースで全然よかったんだけど、でも、欲をいえば、もう少し踏んでくれれば僕がもっと仕事しやすかったですね。僕がかぶっていて、その上を行かれては仕事も何もできないですから。それがこれからの課題かな。なーんて、自分が仕事できる風に言うけど(笑)。でもまぁ、ワンツーが決まって良かったです」
2着に新田祐大
「力を出し切ったレースと思っていたので、ああゆうレースになりました。番手が慎太郎さんだったし、後ろも来にくかったと思います。逃げ切れれば一番良かったんですけど、でも、ワンツーが決まって良かったです」


10レース

捲った渡邉一成の番手から伸びて伏見俊昭が1着

「一成も打鐘からけっこう踏んでいたし、いつもの踏み直しはなかったですね。北日本がいい流れできていたし、ワンツーを決めたかったけど、そこが残念です…」
直線追い込んで2着の牛山貴広
「今日は自力じゃなかったので、こういう展開も勉強になりました。明日1日休めるのは嬉しいですね」


11レース

長塚智広の後ろに切り替え、2着に突っ込んできた加藤慎平

「2着権利だったし、前に平原(康多)、長塚がいたし、申し訳ないけど切り替えさせてもらいました。このメンバーで、今の自分の状態で2着に入るのは考えられなかったけど、入れて良かったです。でも、これで準決勝でぶっ離れたりとか、情けないレースをするわけにはいかないので、明日しっかり休んで、準決勝に備えたいと思います」



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 第66回日本選... 第66回日本選... »