goo

第55回競輪祭 3日目レポート 明日はいよいよ決勝戦!

さあ決勝戦です。そしてKEIRINグランプリ2013のメンバーが確定します。
どんな結果が待つのでしょうか?

本日の準決勝戦を見ていると、いやー本当に強いですね!と思う選手は平原康多選手と深谷知広選手。どのような展開になるんか分かりませんが、この二人が抜けて強かった印象がありました。

一体誰が勝つのでしょうか?
大金を張り込める選手を探せって感じですね。

本日の準決勝戦ふぉとだいじぇすと
10R

平原と神山のワンツー!と大塚。

11R

金子&深谷のワンツー。と岩津。

12R

長塚、藤木、新田。

ダッグアウトから


10レース
捲って1着の平原康多

「踏んだら、ワッキーと合って、上手く3番手を取れたんで、運がいいですね。2センターからは自信を持って仕掛けられました。神山さんとゴール前勝負ができたことは、幸せですね!」

平原マークの神山雄一郎が2着
「平原が全てやってくれて、平原のおかげにつきますね」

接戦制して3着の大塚健一郎

「(中川)誠一郎のおかげですね。調子は、村上くんに踏み勝っているし、悪くはないと思います。(今年は失格の多い年だったが)それは決勝が終わってみるまでわからないし、決勝は、九州の開催なんで頑張ります!」

先行した脇本雄太の番手の村上博幸は4着に
「ワッキーもいい感じで駆けていたし、車間を空けて何とかなるかと思ったけど、平原がすごいスピードでしたね。僕もキレがなかったです」

5着の佐藤友和
「3番手争いになってくれると面白かったんですけどね…。全ては相手任せになったことです」


11レース
深谷を交わして1着の金子貴志

「2周突っ張るって言っていたんで、ドキドキしていました。でも、タイミング悪かったんで行かなかったですね。今日は深谷が強かったです。自分の調子もいいけど、でも、ちょっと口が空いちゃいましたからね。あんなに強くなっちゃうと大変です(笑)」

カマした深谷知広は2着

「仕掛けるべきところでは仕掛けられていると思います。身体の疲労が心配ですけど、あと1走なんで、気合いで頑張ります」

岩津裕介は3着に入った

「まだ調子はあんまりよくないんですけど、だからこそ、考えすぎないから力まずレースができていると思います」

4着の菊地圭尚
「浅井がついていないって3番手取ったけど、深谷が緩みませんでした。バックで緩んだんですけど、そこで岩津に来られました。甘かったですね」

5着の浅井康太

「深谷が強かったですね。ちょっとタイミングが合わなかったです。ちょうどバックを踏んだところで、深谷が踏んだので、離れてしまいました」


12レース
1着の長塚智広

「新田くんも藤木くんも先行意欲が強いので、自分は中団に徹して、好位から仕掛けようと思っていました。藤木くんも粘っていたので、快勝ではなかったですけど、何とか勝つことができました」

2着に逃げ粘った藤木裕

「新田くんがめっちゃ強いので、それをどう防ぐかが今日の課題だったので、それには先行することが決勝への近道だと思っていました。それが結果、よかったんだと思います。2日目に小さいレースをしたことと、初日に村上(義弘)さんを連れていけなかったことが自分の中にずっと残っていて、今日はもうちょっとスケールの大きいレースをしようと思っていたんで、だいぶ上向いていると思います」

3着に入った新田祐大
「自分が牽制されるような形になり、上手くレースを作れなかったので、ラインで決めることができなかった敗因だと思います。今日は身体も軽く、自転車ともマッチしていて、走る前は自分で楽しみだったけど、自分の力を出すレースにならなかったのは残念ですし、身体と自転車の調子も感じることが出来なかったので、その分も明日、優勝して取り戻せるように頑張りたいと思います」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )