荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

躁うつの巻。

2017年07月12日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを


【うつ】だと思っていたら、【躁うつ】との診断を受け、一ヶ月。

現在、クスリ【デパケンR】を一日3錠服用しておりますが、状態が良いんだか悪いんだか・・・。

ただ、散々襲いかかって来る『死にたい』という気持ちは、ちょっとは治まった様です。

コレもクスリのおかげでしょうか。

もちろん元気になった訳ではありません。

ま、あんま元気になる気もありませんがね。



九州北部の豪雨による甚大な被害を見ていますと、『滅茶苦茶恵まれているオレが、こんなに悩んでいるのも失礼なもんだよなぁ』と嘆息します。

『世の中にはオレより大変なヒトが、たくさん居る』と。

もっとも、世の不条理を僕が引き受ける気も、ない。

はぁ・・・。

とかくヒトはグチャグチャ考えてしまうもの。

ジムでも行って、クッタクタになるまで、身体を追い込めば良いのでしょうが・・・。

それもそれで、おカネがもったいないんだよなぁ。




『偉大な精神は目的を持っている。卑小な精神は願望を持つにすぎない。卑小な精神は不幸によって馴らされ、屈伏させられる。けれども偉大な精神は不幸を超えて立ち上がる』ワシントン・アーヴィング(米国の作家・1783~1859)

過去の関連記事。
うつの巻。
うつの巻、ふたたび。
うつの巻、みたび。
うつの巻、よたび。
うつの巻、いつたび。
うつの巻、むたび。
うつの巻、ななたび。
うつの巻、やたび。


最新の画像もっと見る