荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

うつの巻、ななたび。

2017年06月06日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを


どうにもダメです。

全然、前向きになりません。

毎日毎日、朝から晩迄、タメ息ばかり。

お酒を飲んでもそれ程面白くないし。

楽しい気分にならないのです。

自宅と昼食を摂る、ごはん屋さんの往復だけ。

たまに飲み屋・・・。



いっその事、昼間っから大酒飲んでいれば気も紛れるってもんですが、そんな事したら即病気になるでしょう。

なんか、突発的に自殺しちゃうヒトの気持ちが、よ~く分かるんですよ。

もちろん、おっかないんで自殺はしませんけど。

はぁ・・・。

そろそろ本気で心療内科に行かなきゃいけないのかも。

でもな~、心療内科に行っても医者は話を聞いてくれないしな~。

テキトーにクスリを処方するだけだもんな~。

クスリも重要だけど、どっちかと言うと話を聞いて貰いたいんだよな~。

ま、心療内科も次から次へと患者がやって来ますから、仕方ありませんが。



『どうしたらいいのか・・・』と、ウジウジ悩んでる時間があるのなら、『とっとと心療内科に行けば良いじゃないか』と、他人の相談なら答えちゃうんですけど。

自分の事となるとウジウジしちゃうんですよね・・・。

ダメなオジサンだなぁ。



『人は苦悩を征服することによってのみ苦悩を忘れる』マルセル・プルースト(フランスの作家・1871~1922)

過去の関連記事。
うつの巻。
うつの巻、ふたたび。
うつの巻、みたび。
うつの巻、よたび。
うつの巻、いつたび。
うつの巻、むたび。


最新の画像もっと見る