荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

うつの巻、よたび。

2015年10月16日 | 聖なるブログに名も無きカテゴリを




過去の記事。
うつの巻。
うつの巻、ふたたび。
うつの巻、みたび。
虚無の巻。
虚無の巻、ふたたび。
虚無の巻、みたび。
虚無の巻、よたび。
虚無の巻、いつたび。
血圧の巻。
血圧の巻、ふたたび。
不眠の巻。

血圧が高いせいか常に頭痛がします。

また、不眠も結構深刻な状態でした。

朝3~4時位まで眠れないと、ズキズキと酷く頭が痛み、目玉が飛び出しそうになるのです。

いちおう、高血圧に関しては、かかりつけの医者のトコで降圧剤を処方して貰っております。

クスリの名は【オルメテック】と【ニフェジビン「サワイ」】。

ただ、血圧の数値はまったく下がっておりませんけど。

一方、不眠に関しても医者に相談したところ【ルネスタ】という非ベンゾジアゼピン系のクスリを処方して貰う事に。

まだ服用し始めたばかりですが、寝付きはまぁまぁ良くなった様です。

とまぁ、満身創痍な僕ですが、ど~も【うつ】っぽい様な気がしてなりません。

とにかくダルい。

異様に精神が不安定でもあります。

たった今でも泣き出したい位ですし、酷くイライラする事も。

嫌いなタレントがテレビに映ると、テレビをブチ壊したくなります。

過去の記事。
嫌いな女性タレントの巻。
嫌いな女性タレントの巻、ふたたび。
嫌いな男性タレントの巻。

んで、頭痛は…高血圧のせいか…な。

過去に心療内科のお世話になった事は何度もあります。

【デジレル】【デパス】【ルボックス】などを処方して貰いました。

ですが当時は『心療内科の厄介になる』理由を僕自身が理解していたものです。

当時はまず間違い無く仕事のプレッシャーによる不安感がメイン。

ですから、ビッグプロジェクトが終わればフツーに戻れました。

ところが今回はどうしても理由が分かりません。

『ただただヤバい』としか言い様がない…。

今度は【不眠】ではなく【うつ】として先生に相談しようと思います。

『悲しみを声に出さないで無理をして明るい笑顔をつくろうとするから本当の鬱になるのです。見も世もあらぬと身をよじって泣きじゃくるということを大事にしなければいけない』五木寛之(ニッポンの小説家・1932~)



最新の画像もっと見る