荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

007の巻、ふたたび。

2017年05月25日 | 偽りの人生に優れたエンターテイメントを




英国俳優のロジャー・ムーアが亡くなりました。

ロジャー・ムーアといえば、言わずと知れた三代目ジェームズ・ボンド。

007シリーズには7作に出演しました。

これは、現在に至るまで最多となります。

僕が“007”を認識した小学生の時は、もう【ジェームズ・ボンド=ロジャー・ムーア】でしたね。

あんまり、というかほとんど007シリーズを観ていない僕としては、米国&香港版チキチキマシーン【キャノンボール】が想い出深いです。

ロジャー・ムーアは、自身を007だと思い込んでいるドジなおカネ持ち役でした。

要するにジェームズ・ボンドのセルフパロディだったわけです。

まぁ、007シリーズを観ていないと笑えないトコが多かったのでしょうが、広川太一郎の名調子も相まって楽しく観られたものでした。

ん?

そうか【キャノンボール】では広川太一郎はロジャー・ムーアとマイケル・ホイの掛け持ちだったのか・・・。



初代ジェームズ・ボンドのショーン・コネリーとは仲が良く、共演の構想もあったそうです。

もし、それが実現していたら世界中が喜んだ事でしょう。

そういえば、ショーン・コネリーもすっかり聞かなくなりました。

寂しいものです・・・。



享年89歳。

ご冥福をお祈りします。



『英国は各人がその義務を果たされんことを望む』ホレーショ・ネルソン(英国の海軍提督・1758~1805)

過去の関連記事。
007の巻。


最新の画像もっと見る