Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

鎌倉ツーリング

2021-01-31 20:25:56 | Touring / Potaring

緊急事態宣言下でなくとも土日のお出かけはなるべく控えていたが、今日はあまりの良い天気に我慢できず つい。

どれくらい人が減ってるのかも興味があり、自転車で鎌倉に向けて漕ぎ出した。

 

小田原 ⇔ 鎌倉 は40㎞ちょいなんで、ツーリングモードでも2時間くらいでたどり着く。

先ず通ったのは極楽寺駅

今日のお供は Climber だ

 

極楽寺駅から鎌倉方面へ向かう江ノ電は、桜橋を潜ってすぐにトンネルへ突入する。

 

ここを通る電車が撮りたかったんだけど

ちょうど電車が通った時に、運悪く橋を車が通って、引きの撮影ができなかったぁ (T T)

ちょっと待てばまた電車は来るが、待つことが大嫌いな Nori は「チッ」と吐き捨てて次へ漕ぎ出してしまった。

 

鎌倉と言えば鶴岡八幡宮

日曜の鎌倉とは思えない人出の少なさだ。

みんな自粛してるね d(^^)

 

久しぶりなんでトモちゃんのお墓参りもしてきた。

 ←クリックで説明板

 

この後クルクルパーマにも会いに行こうと思ってた。

けど、いつもより少ないとはいえそこそこ参拝客はいるだろうから「また平日にでも来ればいいさ」と、直帰することに。

 

帰路上の稲村ケ崎から、江ノ島と富士山

 

江ノ島辺りで丁度正午だったんだけど、この辺りでの屋外食は危険なので素通り。

大磯の浜まで走って、持参したお手製のサンドイッチで昼食とした。

最近これがマイブーム

 

その後ユルユルと帰宅し、本日の走行 91km 

誰とも話さず、コンビニや自販機さえも一切寄らず、これが緊急事態宣言下のツーリングだ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検診日 | トップ | 今年のおみくじ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまっス (ダム)
2021-02-03 08:46:16
トモくんは頼朝、クルクルパーマは大仏さん…ですか?(;'∀')
さすが、アニキっス(^^)/
大磯の浜、良いですねぇ。梅の咲き具合も合わせ、やっぱりNoriさんの周りには、春の予感が漂ってます。
こちらも、ちょっと風の香りが春めいてきたような気がしてます!
お察しのとおり (Nori)
2021-02-04 10:02:43
最近源平合戦の初戦が小田原だったと知り、頼朝君を身近に感じてきたところでした。
ちょっと日本史を学んでみたいと思い始めた今日この頃。

さて今日の風は春一番かもしれません。
楽しみですね(^^)

コメントを投稿