Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

中秋節

2010-09-18 00:05:45 | お出かけ:中国
来週は中秋節で 22~24日 がお休みとなります。
詳しくは こちら
日本の十五夜で言う 「仲秋の名月」 とは、これからきてるらしい。

Noriが定宿にしてる広州のホテルでも、盛大に提灯が飾られていました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンドイッチはなにで食べます? | トップ | これって »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月餅 (さば)
2010-09-19 01:35:01
その時に黄身の入ったやつ食べなきゃ

返信する
季節ですね (Nori)
2010-09-19 13:48:02
街中で月餅行列をよく見かけます。
返信する
その提灯は (hiropom)
2010-09-19 23:36:50
プロジェクトなんとかでジャッキーがぶら下がったデッカイ提灯ですね!
本当に飾ってあるものなんですね…。
返信する
その提灯です (Nori)
2010-09-20 13:08:53
中国では色々と祝日があり、その度にこの提灯が飾られますよ。
日本人の目にはやや、ドギツく感じるけどね。
返信する

コメントを投稿