Nori log

日常のちょっとした出来事を写真で残しています
3年の上海駐在を終え、今は日本の良さを再認識中

“やかつ” って?

2007-11-20 23:39:49 | Out door
埼玉県青少年野外活動センター
略して “やかつ” (野活)
素晴らしい略語ですね、最初は何のことだか分かりませんでした
(ちなみに青少年でなくても利用できる施設です)

先週の土日、そこで1泊2日のキャンプしてきました
MTB,BBQ、紅葉、満点の星空、と楽しみ満載だったけど
意外に熱中したのが “ ディスクゴルフ ”
ボールの代わりにフリスビーでやるゴルフのようなものなんだけど、森の中のアップダウンがあるコースでやると、とっても面白い
思うとおりに投げれないのはもちろんだけど、木に当たって思わぬ方向へ弾かれるは、転がって谷に落ちていくは、後ろ方向に飛ばす人がいるは、 etc.
メンバー9人全員立派な 大人 と呼ばれる歳だけど、笑いと歓声が上がりっぱなしのラウンドでしたよ
「子供の遊びだろ」 なんて斜にかまえた見方から飛び出したら、意外に面白いことがもっとあるんじゃないかな? なんて思い直させてくれる体験でした

詳細は後日 本家 Fifty Fifty  にUP予定ですので、しばらくお待ちください

今日の写真は2日目の朝の紅葉
シルエットになったメンバーが数人、ひっそり溶け込んでいます





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強化合宿前夜 | トップ | お散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿